ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワンフェス終わり

お疲れ様でした。

年々しんどくなるワンフェスですが、今回は偶然にも模型工房さんから、売り子を頼まれて運良く?
急遽ディーラー参加しました。

十数年ぶりのディーラー参加でびっくりしたのは、
開始と同時のディーラーダッシュ。道幅が広くなったぶん全速力で駆け抜ける輩がたくさんいた。
交差点で何度もぶつかりそうになった。あれはアカンやろ。昔もあったけどな、あそこまで全速力はないで。

今回は買うものも少なく、しかし、人気も前評判も良い東方Projectの秋姉妹を買えれば良いかなと
思っていたのだが、売り子で入れると言うことで少しだけ欲が出てしまった。


結局最終的に買ったものは
東方Projectの秋姉妹と
「あの夏で待ってる」イチカ先輩
けいおん!の有田焼どんぶり
菓子ストラップ(たい焼き&金平糖)

産廃と思われる某アイドルグループCD

ガイアノーツのバーチャロンカラー数色

そんな感じ。


大阪からいつも来てくれるみんな、家がシッチャカメッチャカでご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
毎度ですけど…。

夏の祭りが一つ終わった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンフェスやらいろいろ
ワンフェスが終わってはや一週間。
あっと言う間だな。

ワンフェスでは、大阪からdevi2k氏、あちぼん氏が来て今回は3人での
淋しい参加となった。

前にも書いた様に、あまり目当てのものがなかったワシだったのだが、
例に漏れず「まど☆マギ」のフィギュアが突然欲しくなり、間際になって
あたふたしてしまった(笑)

しかし、10:20の会場入りですべてのディーラーのほむらちゃんが完売…。゚(゚´Д`゚)゚。

ほむほむは一番競争率が高かったらしい。しょうがない。

オリジナルキャラのキットを3つ購入して今回のワンフェスは終了した。
年々思うのだが、正直3時間以上並ぶのが身体的精神的に辛くなってきた。
お昼前辺りからヘロヘロになって座り込んでしまった。

写真も取らず、模型工房のみんなに挨拶してすぐに帰る。

いつもは、喫茶店か飲み屋でワイワイ今回の買い物や、模型、ガンダムの話をして
盛り上がるのだが、15時ぐらいで東京駅でみんなとお別れ。
お疲れ様でした。

昼ごはんを食べてる時に、ずうっと使い続けて来た京ポン2ことウィルコムの端末の
液晶を壊してしまい機種変を余儀なくされてしまった。
せっかくウィルコムのスマホが出るまで待っていたのに…残念至極。
みんなと別れた後、すぐに地元でケータイ屋さんへ。
速攻で機種変。またウィルコム。薄くてオシャンティーなやつ(笑)

その後のことは、あんまり覚えてない。
たぶんメシを食べてすぐに寝たのだろう。

ワンフェス前のはしゃぎ過ぎは命取りになりかねんな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンダーフェスティバル
ワンフェスのガイドを買ったんだが、やはり今回は震災後のいろいろで薄い感じ。

版権モノがあまり無いけど、だいたいいつもオリジナルフィギュアを買うワシはそんなに変わらないのでビクともしない。

年々ワンフェス等のイベントに行く意義が、自分にとって薄れてきているのもある。
行く度に、無理矢理購入してる気がする。
ただ、大阪から来る仲間がいて皆で並んでしゃべって、暑いだの寒いだの言ってるのが楽しいのだ。

祭り気分ってのが大事なんではなかろうか。

そんな祭りもあともう少し。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンフェス戦記
25日のワンフェスはそりゃぁ大変だった。

朝の4時半に起きて、幕張に7時前に着き、そこから10時半まで日陰無しの行列にたたずんで、
今度ばかりは正直倒れるかと思った。

二時間しか寝てないのが原因なんだろうけど。

前日に大阪から、のあさんが来てfg見てあれやこれやと会議していざ本番。

会場に入るやいなや、目当てのキットはあろう事か早くも売り切れ(泣)
30分しかたってないのにもう売り切れとは、ディーラーダッシュかまとめ買いがあったとしか思えん…。
うちひしがれながら、第三の目当てへ直行。何とか買えた。
しかし先の完売がショックで第四の候補は二の足を踏んでしまった。

とりあえず、後から来るメンバーの頼まれ物を全て買って、ボーっとしてたところ、
のあさんから電話。第二の候補は行列が出来てるとの事。
急いで正反対の場所へ移動、11時から販売開始で三列目に並ばされた。

およそ30分並んで二列目で完売…。貴重な30分を無駄にしてしまった。
その後はチェックしてた所は全て完売。

自分のワンフェスはここで終わった…。

昼過ぎにdevi2kさんあちぼんさんと合流。

フラフラになりながら、会場を巡回。

ガイアノーツの塗料やらを買って幕張を出る。

東京駅の地下の居酒屋で打ち上げ。凄いリラックス出来た。ここの食べ物が旨いのなんの。

8時過ぎに大阪組とお別れ。本当にお疲れ様でした。 

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こないだのワンフェス
こないだのワンフェスはなかなか過酷だった。



幕張という事もあり、並びの勝手がわからず、延々と続く列に精神的にやられてしまう。


すごくいい天気で良いことなんだが、倒れてしまいそうだった。


しかしなんだかんだ言っても、半分の人は塗装済み完成品に流れて行くので、目的のモノは充分に買えた訳であります。


この日は、前の晩にある程度寝てた事もあり、しっかりと後でゆっくり回れたし写真も撮れた。調子良かったな。


帰りに皆で駅前の喫茶店でコーヒーを飲んでゆっくり。


帰ったらすぐにバッテリーが切れて、次の朝へ(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
