ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
保養所その二
あんまり寝てない状態で朝を迎えて出発の準備をする。

二日目は南下して下田の町へ。


何気にアニメ「夏色キセキ」の舞台なので、それとなく聖地巡礼を開始。


他の巡礼者も数人いたりした(笑)


各シーンに出てくる場所で写真を撮りながら、ロープウェイに乗って寝姿山に昇る。ロープウェイの中のアナウンスが夏色キセキの中の人達が期間限定で解説していた。


みなと町で風情もあり良いところだった。また行こうと思う。


帰りに金目鯛の干物等をお土産に買って帰路につく。

かなり良い旅だった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

保養所その一 
先日、何年も働いてて一回も使わなかった保養所(ハーベスト)を使って伊豆に行ってきた。


しかもおっさん三人で(笑)

とにもかくにも、目的は特には決めてはいなかったが、とにかく温泉と、伊東と言えば金目鯛なので煮付けを食べたかった。


一日目は朝早くから合流して車で湯河原へ。運転を代わる代わるして丁度お昼前辺りに到着。


今朝の新聞に湯河原でみかん狩りの記事が載っていたということでいざみかん狩りをやることに。

初めてのみかん狩りはテンション上がりまくり。これはやってみないとわからんな。最初は乗り気では無かったけど、もぎたてをその場で食べて当たり外れを言い合うのは面白かった。


その他足湯に浸かったりとイベントをこなしながら、湯河原のB級グルメの坦々焼きそばを食べた。
これも各店によってスタイルが違うが、自分たちが食べた昔ながらの中華屋さんは旨かった。


ホテルに着いて、そろそろ晩飯を考えなくてはと思いネットで調べた何店かを探してみる。


その中で一番良かった店に入ってみた。金目鯛の煮付け定食が千円台で食べれる。その日に取れた魚の刺身もついててめちゃくちゃ旨い。


そうして、長時間居座ってホテルに戻り、大浴場の温泉に浸かる。ほとんど貸し切りでめっちゃくつろいだ。

続く…

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

鼠取りと聖地巡礼




秩父にあの花の聖地巡礼の楽しい旅の予定が初っぱなから挫かれてしまった…。

免許取って初めての鼠取りにあってしまった。


油断した…。橋を越えるのに他の車が全然渡らなくて別のルートがやけに渋滞してるなと思いながら通り過ぎて、
視界が広がったからついいつもの速度で走ったら、20キロオーバーだと。
普段50ぐらいの速度でチンタラ走ってたら煽られるわ。
めちゃくちゃ落ち込んだけど、気をなんとか落ち着かせて秩父市に向けて出発。

三時間かけて秩父市に到着。同じ埼玉なのにめちゃくちゃ遠い気がする。


前回行きそびれた、羊山公園、定林寺と学校、けやき公園、路地や、ちょこちょことした場面の場所等、
いろいろぐるぐる巡ってみた。
途中秩父神社の参道商店街の和菓子の玉木屋さんに寄って、あの花のパッケージのどら焼を出されてたので、
買ってみた。
店の方とあの花で話が盛り上がって楽しかった。どら焼はあの花とは関係無いのだが、
蒸しパンより日保ちがするからだとか。
白餡がめんまらしい(笑)甘さ控えめで旨かった。


そろそろご飯を食べようと、前回行った食堂でわらじカツ丼を食べようと行ってみたら、
その店はおろかほとんどの店が17:30をもって閉まっているではないか。早すぎる(泣)

腹が減りすぎて身体共に疲労の極地になって、残念ながら街道沿いのうどんチェーン店で食べたとさ。


うーむまだまだ行き足りない秩父路である。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

帰省

11日の21時に車で出発して、渋滞に巻き込まれて結局12日の昼12時に大阪に着いた。その後は夜までグッタリと寝てしまった。


大阪では、いろいろイベントが目白押しで、大阪駅周辺を散策して梅田ハンズを見に行ったりしてきれいになった大阪駅を見てなかなか楽しめたな。

次の日は、コミケの新刊、新譜を求めて、日本橋へ。ちょこちょこ買って、夜はみんなで楽しい飲み会。めちゃめちゃ笑ったなぁ。あんなに笑ったのは久しぶりだったかも。


二日後は、家族と弟家族で奈良県の東大寺へ大仏さんを見に行った。小学校の遠足以来だから、ものすごく懐かしい。
大人になって行くと、やはり見るところが違って、昔の印象と異なる感じが何とも感慨深い。阿吽像もまたすごい迫力で圧倒される。鹿とも戯れて、非常に満足な1日だった。


そんな感じで、ワシの夏休みは終わりをむかえてしまった。帰りも、ちょこちょこと渋滞に巻き込まれながら、何とか埼玉へ。


良い夏休みだった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏休み1
お盆に大阪に帰省してきました。


今年の夏は奈良に行こうと決めていたけど、ムチャクチャ暑いので断念しました。


いつもの様に、devi2kさん、のあさん、あちぼんさん、大氏と集まって日本橋にコミケの新刊を買いに行く(笑)


そのあと新しくなったボークスビルに行き、模型を見まくり、夕方頃に「猫鯖」という模型喫茶に連れて行ってもらい、何か飲みながら模型を見たり作ったり話したり出来るひとときを味わいました。
残念ながらほとんどミックスジュース飲んだだけでしたが(泣)
隠れ家見たいな地下にある店だけど、人がいっぱいいて凄かったなぁ。


すっかり夜になったので、梅田の居酒屋に行き、ワイワイと。


なかなか一日まるまる濃かったな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
