ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
映画鑑賞
だいぶ涼しくなってきたなぁ。


これといって変わった事無いんだけど。


立て続けに洋画をみた。


「TRONLEGACY」「第9地区」「インセプション」をみた。インパクトは第9地区だが、グロいのはちょっと。それなりに楽しめたけど。

TRONは前作を知ってなかったらつまらない映画になるかも。また昔のが見たくなった。メインじゃ無いし(笑)

インセプションはなかなか面白かった。夢の中の夢に入って行く話。ややこしくなる。


こんなに見たの久しぶりかも。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

借りぐらし
昨日、「借りぐらしのアリエッティ」を見た。


何だかあっという間に終わった感じ。
それなりに面白かった。


アリエッティが凄く良かったな。ワシ好み(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワルキューレ
先日、映画のワルキューレを見ました。



トムクルーズのやつ。



なかなかハラハラしながら見れました。



如何に計画を立てて実行したかとか、実行したあと、どのようにして鎮圧したかとか、大変興味がそそる映画でした。



まぁ結果が結果なだけに、見終った後はフゥ~…、て感じですけど(笑)



ドイツの軍服はやはりかっこいいですな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画
20世紀少年第二章をみに行った。



レイトショーだけに人もまばら。



見てて驚くのは、とにかく原作にそっくり。何もかも。凄いね。



カンナ良かったなぁ。



また見たいな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポニョ
仕事から終ってメシを食べながら、NHKの番組「プロフェッショナル」
を見た。


今回は、宮崎監督の特集と言うことでじっくり見てみた。


自分も、頑張らなあかんなぁとか考えて見る。


感想をつらつら述べるのはこの際置いといて、見てよかったと思った。


ポニョって正直、自分の周りからはそんなに関心を持ってワーワーいう人は居ない。
結構冷めた目で見ている感があるぐらい。


自分もその一人。


ワシは製作現場のドキュメントに弱い。


早速見に行きたくなった。どの道、見に行くつもりではあったが。


宮崎監督の作品は必ず見に行く。これは間違いない。


そのとき自分にグッと来るか来ないかは、どの作品にもある。


ポニョは、グッと来るかなァ。


あ、そうそう。


乾電池って破裂するんだね(笑)


番組見てる途中に、リモコンの中の電池が「パシューン!!」って
破裂した。


最初はテレビが爆発したのかと思ったけど、ブスブス言っているので音源を探ってみると
リモコンの中だった。


えぇ~!!


蓋の中は水浸し。液漏れしていた。


コワッ。


生きてると色んな目に会うんだね(汗)


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
