ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
模型博覧会


来る12/4大阪日本橋の模型店ボークスにて
今年も模型博覧会を開催されます。


それ用に飛行機二機を製作しました。


エアフィックスのスピットファイアMk-1、
アカデミーのホーカータイフーンMk-1b

であります。共に1/72サイズです。

今度の製作はまぁまぁうまくいった方かな。
たいした失敗も無く、やりたかった事はいろいろ有ったけど、その辺はまた次の機会にでもやろうかな。

他にフィギュアとかも作りたかったけど、時間もなく今年は無理でした。


ほんとは大阪に行きたかったけど、今年は断念します。
一応、fgにも載せる予定です。

見ていただけれは幸いです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モーターヘッド
今、やたらとモーターヘッドが作りたくてウズウズしている。


特にこれといった影響は無いと思ってたけど、昔のファイブスター物語を見返していたら、やはりダメだった(笑)


何でも良いからモーターヘッドを作りたい。


今あるキットはレッドとジュノーンとゴールドのみ。作りやすいのは、1/144のゴールドのみ。


…金塗装が面倒だなぁ。


近い内に作ろう。次回模型博には間に合うかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

模型博2010
こないだ5日に、大阪日本橋にて、ミニチュアガーデン主催の模型博2010に参加してきました。


聞いていた通り、マッタリとした雰囲気で自由度があり、約20年前にやっていた東京BBSの模型展示会オフを思い出しました。


一泊二日の強行軍でしたが、一年に一回のイベントなので、頑張って三個も作ってしまった。


おしむらくは、モデラーの方々とそんなに話しができなかったのが残念。
もっと積極的になれればなぁ。
久しぶりの展示会だから、緊張もしてたみたい…。


来年も行ければ良いなぁ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

師走
12月~。


はてさて、模型博に間に合うだろうか。


急いで作るとお約束の様に基本的な失敗を重ねるよね。


案の定やっちまいました。指紋つけまくり(泣)


塗ったそばから三回も。
リカバリーに時間がかかる…。


どうなるだろうか。ワシのチャレンジ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

模型進捗
クレオスの「真・溶解液」はすごい。

カラカラの塗料をちゃんと元通りに使える様にしてくれる。なんか得をした気がする。

昨日はスピットのグレーをエアブラシ。キャノピーのマスキング。パイロットは時間の都合で乗せない事にした。

今日はダークグリーンを吹いて、フィギュアの方に進めれば良いかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
