ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
カブト
仮面ライダーカブトを見ましたよ。

主人公が高飛車で…。変な奴みたい。

それは良いとして、カブトじたいはカッコいい。二段階変身は正直いらんと思うけどね。

ライダーキックが地味~(泣)

ただの回し蹴りだし。子供対策かな。飛んだって良いと思うけど。

けど、カッコいいっす。
通勤にて
最近マンネリ過ぎて書くことが無い。

朝、相変わらず電車の中で、化粧する若い女がいる…。アカンなぁ。

満員の埼京線。板橋~池袋間で、ワシの後ろのおやじ、屁超くさい(泣)こくなや。がまんせぃ。

今日は朝からイカンよ。

そういうワシは、重厚な革製ブックカバーでマリみて読んでます
(爆)
ワンダーフェスティバル!
先日ワンフェスに行っていろいろ模型を買ったわけです。

フィギュアのキットね。

何を買ったかは、気が向いたら載せます(ぉ

めっさ寒いお台場付近で3時間ぐらい並んで入場の頃は身体が冷えきって気持ちと体のテンションがバランバラン。もう。寒すぎて。

けどね、そこはほれ、今までの経験がものを言うわけで。

一発目…完売…orz

気持ちが崩壊寸前(笑)しかし、弟から頼まれていた物を買いつつ、何とか欲しいものをゲト出来たわけで。

今回も殆どオリキャラしか買ってないな。

終わって喫茶店で、模型の展示会について熱く語り合い終了~。

みなさんお疲れ様でした。また半年後…。
タイトルなし
電車の中…。

となりのファッティーな女から、焼肉の匂いが(T_T)

うえっぷ

イベント
ワンフェスのガイドブック全然見てないわ…。

あかん。やばい。

もう明後日になりましたね。

大阪から来るツワモノ達の為に家の片付けをしないとな。

楽しみじゃ。
最終話
「蟲師」を見ている。

伝記物(?)ってなかなか面白い。

萌え要素は皆無だが(笑)

こないだ「アクエリオン」を最終話までザックリ見たんだけど、メカが良く動くのですごかったなぁ。キャラも良いし。女の子もかあいいし

けど、何だか終わり方がエー!ってな具合でちと不満気味…。
万世橋駅
休みだったので交通博物館に行ったです。

今年の春に移転するということで旧万世橋駅の構内を一般公開するイベントがあって見にいこうとなりました。

中はひんやりカビ臭かったな…。ほんの少しだけ昔の雰囲気を垣間見た気がした。

改めてC57蒸気機関車のでかさには驚くばかりであります。

チョコ
最近はずっと携帯からカキコしているので、行間がおかしかったり読みにくい事もあるでしょう…。

が、

がまんしてね(^3^)

バレンタインデーですね。妄想広がりまくりの日です。

ま、いつもの如く貰えるわけもなく…と言ってたら、今年は二つもいただきました…。

日頃からクレクレ言ってたからだな(笑)

アキバリポート
アキバに行きましたよ。

いやぁ久しぶりに。

人でごったがえしていましたよ~相変わらず。

メイドさんフィギュア買おうと思ってたけど、全滅だった。もうプレミア付いて2000円になってた(T_T) 500円の物なのに。

とらのあなに行ってサンクリの新刊見にいこうと思ったけど、尋常でない人々と異臭で断念。ワシも歳をとったもんじゃ。ゲフゲフ。
これまた久しぶりに喫茶店にも行ったのであります。しかも今年開店したばかり…。また新しい店、ハズれませんように…。店はアキバから離れた所でわかりにくい看板が立っていた。良く見つかったなぁ~と連れと空前絶後の喜びをわかちあいました。

地下を降りて中を覗くと客は少なくメイドは多くでちょっぴりドギマギしながら恐る恐る入りました。
案内されたテーブルは壁側で植木がウッサーとしている所をガラガラなのにワザワザ案内されました。特別待遇に我々は抱き合って喜びました。私の頭のすぐ上には巨大な得体の知れない熱帯系の植物の葉が屋根の替わりをはたしてくれました。
テーブルが低くてかなり腰を曲げないと飲めない事が判明したのはアイスコーヒーを頼んだ時でした。他のテーブルもみんな低くて飲食しにくさこの上ない感じ。

とりあえずもう来ることは無いだろう喫茶店を後にしました…。

アニメイトでワンフェスのカタログを購入して今回は終了です。

今日は面白かったかな…。うん。

とらのあなの前で「リトルノン」とかいう、歌い手さんが路上Liveしてました。

鉄旅
鉄道の旅がしたいなぁと思うわけで。もう長いこと旅してないなぁ。

2年前の今頃の只見線以来やな。寂しい風景でしんしんとしててとても良かったなぁ。

今度は木崎湖に行きたいと計画中であります。もちろん日帰りで。

木崎湖といえば「おねがい☆ティーチャー」シリーズですな。聖地巡業ですよ。はい。

春辺りに行けたら行きたいなぁ(^3^)

かしまし~(*^o^*)
かしましを見ました。
とうとう、やすなちゃんカミングアウトしちゃったな~。
なかなか可愛そうでありますよ。男性が見えないとは…(泣)これで第一話のプロローグとやっと繋がったな。
チューしてもうたな~。
これから、とまりちゃんどうなるのか楽しみでありますよ~☆

すっかりハマってしまいました(笑)次が楽しみー!

フィギュア
最近模型雑誌を見て思ったんだけど、フィギュアね、塗装済み完成品がやたら多くなったなぁ~と。こう思うわけです。

組立てない人が多いんかな。
まぁめんどくさいと言えばそれまでなんやけどね(^^ゞ それなりの設備と技術がいるしね。

完成品の方が塗りが良いとかあったりするしな(泣)

今の原型師さんは恵まれてるのではないかな。道が一つ増えたしね。

キットで買うのが難しくなってくるのかな。
ワシは断然キットから作るタイプですよ。自分で塗装とかしたいし。

そういやワンフェス近いですねぇ。
今の気持ち
また雪が積もったよ~。雪の地方の人から言わせればぬるいだろうけど、寒いのイヤじゃ。

最近アキバに行って無いのでなんだか少し寂しい感じがするですよ(;^_^A 行く度に新しい発見があるからね。あの店無くなってこの店が出てきたとか(笑)

少し行かないと波に乗れてない気持ちかな。言い過ぎかな。病気かな(笑)

ま、いいけどね(笑)
フィギュア王
以前に録っていた「TVチャンピオン フィギュア王選手権」を見た。
相変わらずのテレビ東京のやり方に突っ込み所満載だったけど、以外に面白かった。
チャンピオンになった人は文句無しのスゲー上手い人でワシは少し感動したなぁ~。ワンフェスで売ってたら買ってるかも(^^ゞ

節分やら
昨日は節分やったんで豆はまかんかったけど、海苔巻きは食べました。ちゃんと南々東に向いてね。

夜「ナウシカ」がやってたんで、また見てしまった(笑)何回目だろかな。けどやはりあの音楽やらシーンでグッと来るのは刷り込みかなぁ。あと懐かしさもあるかな~。昔を思い出します。ワシの人生を変えたアニメだし。

「かしまし」も見た。やすなちゃんがとうとうはずむ君に…あぁ(笑)どうなるとまりちゃん!(;´Д`)/
いいっすね~☆
ぼやき~
こないだの、サンシャインクリエイション行けなかったなぁ…。
久々に休みが取れたので行くつもりだったのだが~。

ま、行ったとしても特に目当ての同人誌&サークルは少ししかないのでいいんだけど。

ようは、場の雰囲気を味わいたかったというか、刺激?が欲しかったんやね。まだやれるっ!って具合の。

そんなわけで、タラタラとぼやきを書いてしまった(;^_^A

今、いつ出来るかわからないマンガの原稿を執筆中でし。久々に描いてるから、顔がコロコロ変わる(泣)
けど描いて慣れるしかないので、気にいらなくても描きますよ。えぇ。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
