ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
ラグーン
ブラックラグーン」というアニメを見たわけだが…。

まぁドンパチアクションが、なかなか激しくて面白い。

クオリティーも高いし良い感じ。

そうそう、「AIR」の京アニが今度は「Kanon」を作るそうな。


別の製作会社の作品がアレだったからかな(笑)


またDVD買わなきゃならんやんか(^^ゞ

「Kanon」て、舞台がワシの地元の大阪で京阪沿線守口駅前って事で聖地になってるらしい(笑)

今度の作品はどうなんやろな~。
モデラーライク
模型を作れる環境がやっと整った!

ワーイ

ワーイ

あんなものやこんなものを作るぞぅ~。

夢は膨らんで、勢い良く遠いお空に飛んでいくのでありました。

ポカーン

リュウキ!
いやぁ、朝の出勤には参りました。


いつもの様に京浜東北線に乗ってたら、何やら不穏なアナウンスが。


「山の手と埼京線、湘南新宿ラインは線路故障で見合わせてる」と。


あんですと~!


しかし、埼京線は大概いつもの事なので(笑)駅で待ってると、
池袋まで動きますと。そりゃあ乗るでしょう。


11時15分ぐらいで超ラッシュ(泣)
またまた不穏なアナウンスが・・・。


「高田馬場付近で線路が隆起してるので、止まってる」と。


隆起?アリエネー。


結局池袋から地下鉄有楽町線に乗って、いったん市ヶ谷まで行き、
そこから総武線に乗り換えるという、関東以外の人には良くわからない
だろうけど、とても遠回りでめんどくさい行き方なのであった(泣)


いつもの2.5倍かかってしまった。

しんどいよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

古書店ツアー
本を売りに行ったわけでありますよ。唐突ですが。


ざっと120冊ぐらい(推定)マンガしかないですが、何か?


近所のガンジー氏に手伝ったもらい
いざ、コミックの買取に力を入れている近くの古書店へ。


約半分が査定の対象に。まぁ相当古いのがあったりしてるからなぁ。


出た金額が5Kちょっと。正直驚きと喜びが入り混じって、
頭の中はジュリアナトーキョーでしたよ(アレ?)
殆どがジャンプコミックスね。さすが強いわジャンプ。


残ったかすのようなマンガどもを、処分してもらおうと言ったが、
引き取ってもらえなかった。中には新品同様もあったのにねぇ。


しょうがないので、処分してもらえる古書店へハシゴを敢行。
自分で捨てるのしんどいもん。


次の店はエライ込んでて、査定にスゲー時間が掛かった・・・けど。


なななんと、1K以上の値が付いてびっくり。
つい可愛いおにゃのコ店員さんによかったぁって言いそうになりました。


ハシゴしてみるもんやな~。思ったより儲かった気がする。




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ギア・ギア
エア・ギア」見ました。漫画は全然見たことが無いので、どんなものかと思って見たら…。

まぁまぁよさげかな。3話見たけど今だ話は見えませんが…。

原作知らんから、へぇ~って感じで見てます。

林檎ちゃんの赤メガネってかなりの勢いでキますな(笑)やばいっす。

メガネ萌え…キャ☆
バツ&テリー
出かけようとしたら、車が動かないのよ。

うんともすんとも。バッテリー?

えぇ~、2週間あけだだけでこの仕打ちですか?!

JAF呼びましたよ。初めて。ついにこの時が来ましたよ。

しばらくして、JAFの兄ちゃんに、いろいろしてもらったけど、結局はバックス行ってバッテリー買いましたよ。 高いやつ…。
小さい車なのに大きなバッテリーって。

思わぬ出費に、真実の扉が開きそうでしたよ。
新作
もはやアニメの新番組多すぎて、何を録ってるかわからなくなってきた。

そんな中、「吉永さん家のガーゴイル」がまぁまぁ面白い。

何がって、ガーゴイルの声優が若本規夫ってだけで面白い。喋り口調が、銀英伝のロイエンタールを思い出す。

あとは…どの番組も微妙だ。「涼宮ハルヒの憂欝」も見たが、なぜ小説の二巻から始めるのか、視聴者ほったらかしになっていた。あの話は小説であんまり面白くなかった…(+_+)典型的な出だし失敗ではなかろうか。

いぬかみ」は…。何だか絵が古いような。ワシの高校時代のエロマンガを彷彿とさせる感がある(笑)声が堀江由衣嬢なのはいいんだが。乗りも「うる星」だし。見ないっちゃ。

そんなとこ。
ボヤキイズム
久々のアキバであります。

土曜だったので、ものすごい混みよう。信号待ちなんか渋谷みたい(;^_^A

最近アキバ行くたびにぼやいてる気がする…。

駅前は、メイドさんの撮影会場みたいになっており、本来のチラシ配りはそっちのけらしい(笑)群がり過ぎて通行の邪魔。

活気づいてて良いこと?なんだろかな。

ガイドブックを持ちながら、K-BOOKSの中で「こういう物が良いんだぁ~」と二人組のお姉ちゃん達。

そういう物が良いんです!

社会勉強大いに結構。

この日は「おねがい☆ツインズ」関連の書籍を2冊ほど購入し、他の新刊を買いあさって終了。

夜は「おねがい☆ツインズ」本編を途中まで見て終了~。

樺恋たん…(;´Д`)/
巡礼
とうとう念願の、「おねがい☆ツインズ」の聖地「木崎湖」に行きました~(^o^)

しかも、日帰り…(^^ゞ

現地は雨ですごく寒かった…。雪が残ってるし。

良いもんです。聖地巡礼の旅は。あのシーンこのシーンが浮かんで来るであります。

訪問者ノートが、ところどころ置いていたので、書いておきました。

まだまだ巡礼者いるんだな~。

「おねがいシリーズ」すごい作品だと改めて思うのであった。

お花見
花見は良いもんです。久々に、桜の下で弁当食べたりして。

風が、きつかったのがちと残念ですorz

新番組対応で、早速HDD不足で録り逃しやっちまった(泣)
エウレカセブンの最終回途中でプッツリ…。

だ~

ギロロ
桜舞散る良い季節になりましたな。

ひょんなことから、ケロロ軍曹のプラモをいただきました。

何だかちゃんとキットになってる。可動もするし。パーツ数も以外にあるし。驚きました。

実際に頂いたのはギロロ伍長だけどね。

…作らなきゃな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
