ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
おっさん
知らんおっさんに、突然「おぅ」と声をかけられた事ってある?

ワシはあるね。昨日。

いかにも親戚か、近所の人みたいな感じで声をかけられたから、振り向きざま「誰やこのおっさん??」と怪訝な顔を見せつつ、「どうも」と返しました。

おっさんも不思議ちゃんを見るような顔してたけどな(笑)

てか、誰やねん!

こないだの「ひぐらしが鳴く頃に」はビビったな(;^_^A

リングかよっ。てな具合に。

主人公の少年、毎章救われねぇ~(泣)

クイズガンダムさん
何を思ったか、駅前のゲーセンに寄ってみたわけです。

最近はよくわかりません。何が出てるかとか。

しかし、ガンダムのクイズゲームが有ったので、これなら遊べるだろうと思ったのです。

…2面で撃沈(泣)

余りにもマニアックなクイズだったのでさっぱりわからず。

ガンダム種の脇キャラの生態など知らんわい。

ガンダム種は新しすぎてわからんな。

そんなとこ。
ブラッド
コミックブラッド」と言う新創刊のマンガ雑誌を見たのだが。


ふぅむ、ソフトバンクが出してるのか・・・。
月刊の雑誌で290円とは、今時の雑誌ではありえない価格だ。


さすがソフトバンク。太っ腹。


作家は・・・。ワシの知ってる作家は・・・


特にいないかな(^^;


中身はこれと言っておぉ!と言う感は無いけど、
それなりかも。ナンジャソリャ



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

静岡ホビーせぅ
日曜は本当なら


「いやぁ、静岡ホビーショーおもろかったなぁ~」とか
言ってブログを書いているはずであるのだが・・・。


今年は残念ながら行かなかったのである(泣)


企業ブースに行ったり、devi2000氏の新作見たりとかする予定だったけど・・・。毎年行っているだけになんかポッカリ穴があいたような。


しかし


この日は、知り合いとガンジー氏とでアニソンカラオケ大会と
おねがい☆ティーチャー」を見るというイベントに変わったのであった。


久々に「おねてぃ」を見て、やはり名作だとヒシヒシ思うわけで。


木崎湖にまた行きたいと思うわけで。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらし
ん~怖い!


ひぐらしのなく頃に」というアニメである。
ただの萌え系アニメとたかをくくっていたら大間違いである。


以前から、アキバの同人ゲームコーナーで、そのタイトルは
知っていたのだが、いかんせん金もプレイする余裕も無く
横目で見てはいた。


内容も少し小耳に挟んだ程度。まぁ良くある?伝記ミステリーってな
感じと。


アニメをやっているので一応録画していたので、とりあえず見てみた。


田舎の集落で可愛い女の子がいっぱい出てくるけど、それぞれえげつない
過去をお持ちで。主人公の男の子がそれはえらい事に・・・。


ギャー!御社様のたたりじゃ~。



精神的に来る怖さ。実写ほどでは無いけどなかなか怖いのです。
犬神家の一族みたい。


ハァハァ続きが気になる~。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まぁ~
獣王星」というフジテレビのアニメを見た。

絵が凄く良い。かなりの未来の話。ある日双子の坊ちゃん達が突然さらわれて囚人の星に落とされて、まぁ生き延びようと奮闘する話。

かなりはしょったけど。

まぁおもろい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

閉店ガラガラ!
若い頃にお世話になった、駅前のゲーセンが閉店した。
突然次の日の出勤時にわかったものだから、びっくり。


いろいろあったなぁ・・・。シミジミ


スト2の大会に出たりとか、VF2やりまくって
○○カゲとか名乗ってたなぁ(笑)


格ゲーばかりやっていた感じ。そんなあの頃の思い出。


今日は検診の日。雨なのでちょっとうっとおしいが。


胃検診やりますか?の問いに即いいえの返事。
あんな地獄味わいたくない。だって苦しいんだもん~☆
コーラ一気のみの状態でマッタリ濃厚ぬるいシェイクをコップ一杯
なんて恐ろしくて。


ウプ。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日曜のアキバ
なんか、この日記でもしょっちゅう言ってるけど、日曜に
アキバ行くもんじゃないな。


もう。マジヤべーよ。


多すぎて。人が。何でか。


歩行者天国なのに、人にぶつかるぶつかるオレもう疲れるYO。


この日は14日ですが、まぁ大変。いつもの改札口はコスプレ撮影会で、
歩行者天国では、美女3人組のバイオリンコンサートやら、
よく分からん女子の撮影会やらで幾度の人垣を越えなきゃ、メイトや
とらに辿り着けない。あと、太鼓の達人の達人?が来てたらしく、
ゲーセンの前は物凄い人だかりで大変だった。誰か柱に登ってまで
見てたなぁ。


まぁいろいろでホント疲れます。最近は。出来る事なら土日は
来たくなかった・・・。


新しく出来たいつもの改札口出た所から、ヨドバシ方面に出る
通用口が、もういつもの香りを漂わしていたのがアキバらしいな(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プリッキュア~♪
やっとプリキュアMHを見終えた。

ん…ん~…泣けた!

今更ですがね。

良かったねぇ、ひかり、なぎさとほのか(*^o^*)

途中少しだれ気味だったけど、終わりに近づくと盛り上がるね。

頑張れば勝てるんですよ(笑)頑張れば。

次から新シリーズ突入じゃ~!

高いよ~
まぁ、なんだ、散髪も行って見事に坊ちゃん刈りになって
ワシもリニューアルオープンな気持ち・・・になるか!アホ!


散髪屋のおねぇちゃんに少し萌えていたところに、何たる仕打ち!


自業自得?


柔らかい指先のソフトタッチにアドレナリンが少しでも
注ぎ込まれそうになったワシが憎い(泣)


まぁそれは置いといて。


PS3が¥59800だとぅ!んなろナメンな。買えませんよ。おいそれと。
えぇ~。いくらブルーレイドライブだからって高すぎるよ。
ハイブリッドレコーダー買えるやん。


でも、買いそう・・・。2回払いとかで(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

GWって良いよね☆
ゴールデンウィークも終わりに近づいております!


うっしっしっ。ふんっ。なんぼのもんじゃい!


ゴフンゴフン  あーあー。


大阪から嫁方両親がいらっしゃってて、いろいろな意味で親孝行したり、
いろいろな事で大助かりなのでありますが、


来埼玉最終日の6日の日、上野に行ったのよ。上野。暑かった・・・。


もんのすごい人だらけ。まぁ上野だしなぁ。覚悟は出来てましたよ。
そんなリスクを犯してまでも、やり遂げなけりゃならなかった
ミッションがありまして。最優先事項が。


ここじゃ控えますがね。


何はともあれ、アメ横行ったり西郷さんとフォトセッションしたりと
ミッションは成功に終わったので良かった。めでたしめでたし。


それにしてもすごい人。一点集中型過密地帯!
アメ横なんかとんでもない!川口の七夕祭りより幾数倍きついよ。


そんな中「まぐろ大トロブロック」¥1000の値にぐらっと来たよ(笑)
そのとなりの、ナイキダンクの新色にもね。


いろいろ有ったけど、帰ってとり貯めたプリキュア見て、少しほのかたんに
ぐらっと来つつ終了。


お父さんお母さんありがとう。そしてGWさようなら。
ダヴィンチ
ワシも、例に漏れず「ダヴィンチ・コード」を読んでいるわけです。

まぁまぁです。今のところ。始めのほうだけど(笑)

電車の中で読むと、眠気のほうが勝ちます。

ダヴィンチと言うと思い出すのが、昔のお絵書きソフト。

懐かしい…。フルカラーじゃ無かったあの頃。

歳ばれるな(笑)
GW
なんだか、激動のGWになりそう…。

あぁWHFに行きたい。とにかくイベントに行きたい~。

ふぅ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
