ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
カマクーラ
20060629210337
梅雨なので、鎌倉とかそういうところに行って来た。

紫陽花が、まぁ満開の状態でフワーッって感じ。フワーッて。

けんちん汁の発祥地の建長寺前にある店でけんちんそば食ったのさ。

そしたら美味いこと。

美味いこと。

気温も体温も暑かったけど。

しばらく歩いていろんな神社仏閣を回ってクモにおののきながら紫陽花寺に着き、甘いものを嗜む。

さっぱりなクリームぜんざい。幸せ。

高かったけど(泣)

帰って、アニメを数本見て気を失ったとのことです。
レゲー?
昔のビデオテープを堀かえしてダビングしようとみてたわけです。そしたら、

スト2の攻略ビデオが発掘されました(笑)最初のね。

懐かしい…。

もう一つ。

龍虎の拳のアニメ(笑)

100メガショック!!
びっくりしました。
いやいや懐かしい。
まだ残ってたのね。

ユリ・サカザキ役にまだ歌う前のアユが声をあててて、これがまたうーむ(笑)

コメントしがたい(笑)

そうそう、ネオジオ本体に使うメモリーカードも発見しました。

ていうかまだ、使えるのかね。ネオジオ…。

ボール
W杯も負けてまた4年後ですな。

そんなわけでワシはMGボールを作り始めたのであります。

うーむ。噂通りモノコックシャーシ?にさらに上からパーツを重ねて、装甲を被せる3重構造。

密度が濃い。

しかし

被せただけではただのボールなのだ。

だからといって装甲を外しっぱには出来ない。

まだ完成してないのにそんな事考えながら作ってました(笑)

まだ途中です。

それにしても良いキットです。作りやすいしモールドが濃いので見て楽しめる。
小説
20060622203345
大阪の知り合いの多くはどうやら、「涼宮ハルヒの憂欝」にはまっているとの情報が、フェザーンからもたらされた。

なるほど。

さてもさても、わからない話でもない。テレビの1話は鮮烈な絵コンテだったし。

聞くと小説も読破しまくっているとかいないとか…。

なるほどどうして、一度興醒めして放り投げたワシだが、アニメの出来が良かった事もあいまって話を聞くにつれ、続きの原作を、もいちど読むこともやぶさかでない気持ちになってきた。

まぁ、今のこの小説(写真)を読み終えての事だが。

「学校の階段」はなかなか面白いではないか。

階段を駆け回りタイムを競う部活…。アホらしいが奥が深い(笑)

一部お約束なる部分がハナに付くが。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

仮組み
20060621113014
W杯クロアチアに0ー0で同点だし…。ブラジルに2点差で勝たなきゃならんしで危ない橋渡ってるなぁと。

梅雨はやはりいやですわ。

ジメジメ。

そんななか、ドラマ「電車男」に出てたフィギュアの「ミーナ」を作ってます。

ていっても仮組やけどね(^^ゞ

それにしても流石はボークス補強無しでガッチリ組める!

何とも作りやすいキットだなや~。

とりあえずこのままでも見れるのでしばし放置しとこ(爆)
W杯~
いやぁ~負けたぁ~orz

勝てた試合だったのにな~。FWがもっと積極的だったらな~。

前の大会でも同じ事言ってたから、これは日本のテーマなのかな…

とりあえず、次は絶対勝たないとな。

話は変わって、「黒い瞬着」だけど、高かったので買えなかった(泣)

もっとめちゃくちゃ欲しいと思った時に買おうかな。

やっとシャーザクもサフ吹く所まで漕ぎ着けた。

長かった…。

しかしこれからが勝負である。

何と言っても動力パイプが残っているから…。いやになってきた(爆)
変わった
とうとうW杯やねぃ!日本対オーストラリア日本勝たないとイカンからね。

と前置きして。

XPたんに替えたら世の中が変わった感がありますなぁ(笑)

東鳩2のOPとか滑らかに動くし。前まではプツプツ音切れるし途中でシステム異常起こすし(泣)

MP3も切れないで聞けるのも感動です。

何といっても起動が一回で済むのが何よりです(汗)

頑張ろう~
OSたん
こないだアキバへ行って、まぁいろいろ見たわけよ。

とらのあなの隣にとらのあなが出来る。

ん~と、何を売るんだろうか。

とうとうWINXPを買った。もうmeたんはさよならです。
まともに動かなくなったので替え時が来たのかなと。

インストールしたあとの復旧に時間がかかり、まだ完全じゃないのです。

これで快適なPCライフが贈れる予定じゃ。

正直新OS出るからガマンしようかと考えたけどね(;^_^A

ネタって。
ネタが無いのは平和なのか…。

駅でまた喧嘩を見たなぁ。

そういえば、働いている店の客で若い兄ちゃんが「ダ・カーポ」と思われるギャルゲーのトートを下げてたな(;^_^A

すごいね。

見習いたい(オ

ザクの~
ウーム。シャアザクの頭部の後はめ加工がうまくいかん。

何かいい方法ないものか。

昔のHJ売ったしなぁ。

ザク
最近MGシャアザクを作っているんですが。

これがまた大変。
というか、ワシが年取ったな~て思うわけですよ。

パーティングライン消すのがしんどくて(笑)

最近のガンダムの模型はライン消しいらんもんね。すごいね。

良い世の中やんなぁ。

ウームある程度消したからと言っても今度はパイプ地獄が待ってるし…。

大変やなぁ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
