ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
欲すぃ~
20060729164842
先日、ひろうりんさんのPCを新たに構築すべく、パーツを買いにアキバへ行ったのココロ。

最近のパーツ共は安くなったものだ。驚きます。ハイ。

HDDが250Gで8500円位だし。テレビ録画以外にそんなにいらんやろと、こう思うわけです。しかし主流はもっと大容量だからなぁ。

いや、欲しいけどね。

んでもって

とらのあなで堀江由衣嬢のライブDVDが店頭ショーウィンドウで宣伝していて、そこにその時来ていた衣装も飾られていた。

やっべ、触りて~(笑)

あ~DVD欲しい~。

欲しがってばかりやなorz
妹系アニメ
まだ梅雨も開けていないけど今日は夏まさかりです。

しかしセミが鳴かないなぁ。これからかな。

ちょこっとSister」を見た。

どーせ、またチャラい萌系アニメだろうと思ってたわけですよ。

チャラいですな…。

あ、でもそんなに悪くないチャラさ加減かも(笑)

ん~ちょこタン、か、可愛いっす……。

やべ、模型欲しくなった。

誰かしら作るやろう。うん。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新番組
最近の新アニメで、いいな~と思う作品は、

僕等がいた」かな。少女マンガの作品だが絵柄も今風?で見やすいし、主人公の女の子も可愛いのである。

淡~い感じで恋愛を描いているのがまた久しぶりにグッと来ます。

監督は大地丙太郎氏でフルバの乗りもチラホラ(笑)

今のところはそんな感じ。
散々な目に
そういえば、俗にいうETCなるものを付けたわけです。

あの高速道路でスイ~ってヒュッとなってパタンスイ~ってやつ。

オートバックスで5000円のキャッシュバックしとるから、どうせ付けるのならと思ったわけ。

まぁひと昔まえより安くなってはいたが、本体価格とセットアップだとか取付工賃だとかで2万以上した(泣)

5000円返って来るからいいやとそのまま付けたわけです。

そして、ETCカードをその場で作ってハイ終わり~と思ったら、そこからが大問題。

キャッシュバックは新たにクレジットカードを作ったらって事に。事前に店員に無料でその場で作ってキャッシュバックなりますと念まで押して聞いていたのにクレジットカード作って3週間かかるし年会費もかかるわで全然違うやん。

だまされたorz

カードはキャッシュバックとは関係ない年会費無料の所で作ることにした。

3週間かかるとさ。

実感わかねぇ。
傘を買ったのよ。ものすごく久しぶりに。

高かった~2千円以上した…。

まぁ今まで使ってた傘は、もうボロボロで骨が在らぬ方向へ曲がってたしで、寿命やな。

で、買ってすぐ使おうと外に出ると…

やんでるし…。

その後に、めっちゃ旨いうどん屋に行ったわけです。

最初は眉唾もんだったけど、食べたらそらうんまいうんまい。

ちゅるちゅるの滑るような喉越し、かみごたえのあるコシたまりません。

あ、ワシは天ざるうどんですよ。天ぷらもあつあつサクサク。

また行くしかないやろ。ワシ、はまりましたよ。確実に。
調子
最近調子が悪いらしい。

朝起きたら、ものすごい頭痛がして動けなかった。正直いつもの頭痛と違うので、脳の血管がイッタかなと思った…。

これで二回目や…。

恐いので検査してもらおうと思ったり思わなかったり。

何が起こるかわからんね。コワ~。

それにしても暑いな~。休みになると家に閉じこもってクーラーづけの日々。

あぁ海行きたい~。ワシを活性化したいのよ。

行けるかなぁ~
喫茶店にて
アキバで、まだ行ってない喫茶店「カフェディメンション」に行ってみた。

夜の9時前だけあり、そんなに客は入ってはいなかったが、中は明るく雰囲気は悪くない。

しかしトップメニューのハンバーガーを頼もうと言ってみると、飲み物は付いていないと。

一品ですか…(泣)

腹減って大変だったが一律高いので、コーヒーフロートを。

となりの集団が常連なのかメイドさんと親しくワイワイやっている。

こういうところに来ていつも思うのだが、特定の客とずっとワイノワイノやってるのって、なんか居心地悪い。

すぐ出たーよ。んもう。

そんな感じよ。
新番組
ワールドカップも、もう終わりですなぁ。ってこれから
イタリア対フランスやりますが。


さてさて、夏の新アニメがボチボチやり始めますが、
今のところ自分的には、テレビ朝日の「貧乏姉妹物語」が
一押し!


作画といい、雰囲気といい、キャラといい、声優も全部合せて
グッと来ました。


内容は王道な、いかにも不遇な幼い姉妹が四畳半のアパートで
健気に生活している・・・という事だが。うーんなんと言うか
自分もビンボーな暮らしをしていたから共感が持てると言うか(笑) 


いやいやいや。まぁリアリティがあるのよ。うん。以上。


でもって「つよきす


あかん・・・。チャラ過ぎる(笑) 一話の始めにヒロインをいっぺんに
出す演出。ワシダメ。


そんな感じ(^^;

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

祭り
近所で七夕祭りがあった。

賑やかで夜店もあり良いのだが、いかんせん悪者が多く集まる。

最近思うのだが、祭りの後は悪者が集まりやすいのか。集団でゾロゾロかたまりが何集団があり、行く手を阻む。

日頃あまり見ないコテコテのヤンキーなど。

まぁそんな感じ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャーナル
散髪に行った後で、本屋で立読みを久しぶりにしたわけです。

鉄道ジャーナルを見て新型車両の一覧が載ってたので思わずハァハァ(笑)

そういえば東武伊勢崎線の50000系は一度見たきり…。

もういっぺん見たいなぁ。あのオレンジでフラットな顔。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

向上
devi2000氏が来たる!

1日にアキバにて待ち合わせ。ラジオ会館にて模型を見てあれやこれや。

やはり、一人で見るのとは違うのう。シミジミ。そんなこんなしてメイトで散財。

喫茶「ショコラッテ」で休憩。離れにあるから空いていると思いきや、なかなか混んでいた。スムーズに入れたのはラッキー。

ウチに帰って絵描き大会。

まぁしかし、いろいろな意味でモチベーションがさらに向上したことは非常に喜ばしく思えてならないのであります。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
