ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
戦慄
「ひぐらしが鳴く頃に」が非常に恐い。

こないだのを見て、ただ固まって見てしまった。

声優の雪乃五月はものすごい演技をする。

うまい、うますぎる!うますぎてゲー吐きそう(爆)

心臓悪い人は見れんな。

もう、癒されたい。

何か無い?
メイト
とうとう、近所にアニメイトが出来た。

オープンに行ったのは大阪の京橋店以来だわ。

今風で女の子向けが多いみたいだが、本が中心みたいだから、まぁまだ利用出来そうだ。

書泉また縮小しないだろうか心配だ…。

ワンフェス!
夏休みに引き続き、のあさんが家に来ていて19日に
devi2000さんが合流して、前日は少々賑わっていた。


今日はワンフェス


いろいろカタログを見回すが、まぁ資金が乏しいせいか
どうかわからんが、実際めぼしい物がそんなに無い・・・。


むやみに在庫を増やすのも、そろそろ置き場所が無いと言うことも有り
やたらめったら買うのを止めようという考え。


えらいなぁ。ワシ。


現場に行ったらどうなるか正直分からんのですが(笑)


次の日のあさんに叩き起こされて、3人で朝7:30ぐらいに出発。
現地に着いたのが、8:30頃ですでに長蛇の列である。
前の駅で降りて良かった。


ものすごい日差しの中並んで、会場入りしたのが大体11:30頃。
ほとんどが完売の札が付いていた中、唯一目当てであった
「CARREY」さんの作品名「フルーツバスケット」の主人公
「本田透クン」を買った。


透クンのフィギュア前から欲しかったんよ~。ウホッ


後は「GOOSE mark」さんの1/72日本海軍のパイロットセット
ガイアノーツの小麦色塗料セット


の3点を購入~。


すげー。我ながらこの少なさ。久しぶり。


昼あたりでグデングデンになって休憩して飯食って、少し復活して
知り合いにあって少々閑談。

そんなこんなで本日は終了。いつもの喫茶店でくっちゃべって
devi2000さんらとお別れ。


皆さん、お疲れ様でした。また冬ですなぁ。
2006wf.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏休み2
続き~。

いろいろあった後、devi2000さんのPCが寿命になったということで、日本橋に新たなパーツを買いに行ったわけです。

とりあえず、ワシが作ったPCの中で最高のスペックが出来ました(^o^)

羨ましい…。

それにしても、日本橋にはアキバにはない独自の雰囲気があって、新鮮でおもろいですな。

あ、ワシだけがですよ?

アキバは見慣れてるからなぁ。

メイドさんが歩いて無かったなぁ。

あと、アキバと比べて女の子が少なかったな。

そんなところです。
ドライブ
夏休みなわけですよ。車で半日かけて埼玉~大阪に帰るわけですが…。

今回ばっかりは…

地獄のみちのりだった。

盆休みが土曜って事で、深夜出発にかかわらず、首都高で3時間の大渋滞。

東名に入っては大渋滞の途切れ無し。

平均時速 30キロ。

あかんやろ?

長い大渋滞いろいろ経験したけど、これほどのは無いな。

新聞やテレビにも報道されるぐらいや。

記録的な大渋滞やった。

結局大阪に着いたのが次の日の0時すぎ。

およそ25時間のドライブやった。

おそろしい…。

いろいろ引っさげて、これから大阪へ帰省します。


大阪の同胞の皆様どうぞよろしゅうに。


初ETC使うぞぅ~(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

名作
200608062021532
20060806202153
突然だが、「銀河の鷲・メガロザマック」の話(笑)

ワシが厨房の頃一部地域で流行っていた?ガンプラのパチモンプラモです。

当時はこのプラモを買ってガンプラの予約権を得たりしてたのです。

なんで急にこんな話しをするかと言うと、「ケロロ軍曹13巻」にチラっと出てきたので、いろいろ思い出したわけ。

久々にジャーギガ組みたいな~。どっかに埋もれてないかな。

これらの模型で色々な技法を試したなぁ。ギンチョロ塗装やバトルダメージ、ドライブラシ、爆竹爆破(笑)

おかげでこんな大人になりました。

キリがないので、この辺で。

ちなみに変なデカール持ってるな~と昔から思っていたが、最近「メガロザマック」のデカールだったことが判明(笑)

写真のやつ。
妄想~1
めっちゃ暑いこんな日は…

海でしょ!

可愛いおにゃにょこ連れて、白いみじゅぎなんか着たりなんかして…

波うちぎわではしゃいじゃったりなんかして。

(;´Д`)ハァハァ

あかん。こんなんしか思い浮かばん。

あ~オイル塗りっこして~。

そんなこと考えつつ仕事に行くのであった。

暑中見舞い描かなきゃ(汗)
洗車
やっと、梅雨が開けても、8月じゃなぁ。

早速バアさんの日傘がメガネに直撃しました。

バアさんなにやってんの!

真夏日に敢えて洗車を試みたんだが…

やっぱ金を浮かそうと思うんじゃなかった。

熱射病一歩手前まで行ったよ。

バカなことをしたなぁ。

ハァハァしたよ(笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
