ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
レポート
ヤバイ。悪化してきましたよ!アッカ隊長!(知らんでよろし)

模型のほうはハダ色のベースはなんとか吹けました。

ん~99サフからのホワイトはやはりアカンな。そんなこと知ってたはずなのに…。

次はシャドー入れなあかんけど、療養することとしよう。

風邪で声が殆ど出ない状況。

塗装
200611291138312
20061129113831
風邪と戦いつつもなんとか塗装までこぎつけたのであります。

ズルズル…。

久しぶりに作ると模型て難しいなぁ。

さて今回は初めてガイアノーツから出ている「ガイアカラー」を使おうと思います。

早速コバルトブルーとウルトラブルーを購入。肌の色は前に買っていたフレッシュカラーセットを使おうと思ってます。

ベースホワイトを吹いたけど、ソフト99のプラサフはやはり色が濃いな…。なかなか隠れない。

先に下の服の白を吹く。ミスターカラーのつや消しホワイトにエヴァカラーのレイホワイトを50%混ぜたのを吹いた。ほんのり青味がかった感が出たかな。シャドーにエヴァカラーのレイライトブルーを少し混ぜて吹いた。

…よくわからんかも(笑)ま、いいや。

今日はここまで。
風邪にも負けず
風邪がどうにもならんようになってきた(泣)


昨日と今日2連休だが、模型制作よりも風邪を治すことに専念。
ん~なかなかままならないのである。


それでも、サフ吹きまでは終わった・・・。あ゛~ハナが・・・。


とにもかくにも完成させねば、ワシのこれからの模型ライフに
支障を来たす。


イカンのである。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

買物
材料の買い出しに出かける。

ポリパテが缶の中で結晶化(笑)してたのと、アルテコがガチガチだったので近所のラオックスへ。

無事入手し夜中スカートの継ぎ目消し。

はたして間に合うのか不安になってきた。

作業は大幅に遅れてる。

製作
昨日の模型製作。

思ったより髪の毛の表面処理が、荒いのがわかったので時間をかけてならして行く。

まだ途中だけど…。

2年ぶりの模型製作で少し戸惑ってます。プラサフの匂いにクラクラきたり、指紋付けまくったりと。ブランクあくとこんなにも戸惑うんやなぁ(;^_^A

ちゃんと完成するかな(苦笑)
フルバ
花とゆめのマンガ「フルーツバスケット」を読んでいる。

以前アニメにもなった作品である。

最近仕事の休憩時間に読んでいるのだが、これがまた泣ける話で…ヽ(`Д´)ノウワァン

休憩時間にマジ泣きしてしまいやばいのなんの(笑)

癒される話であります。

鼻風邪
鼻風邪が治らない…。

こう鼻水がひっきりなしに出るとマジやるきなくなる。

そんななか、模型製作は続く。

昨日は0.3ミリの真鍮線を折れた服の垂れ飾りに通して接着。

小一時間で終了。折れたパーツが7個と追加パーツが4個を取り付けた。

昨日の作業はこれで終わり。

まだまだ完成まで遠いな(;^_^A

製作
昨日までの作業~

溶きパテぬりぬり。
いたって昔ながらの製作方法。

コトブキヤのキットは気泡があまりなくて作りやすいのぅ。

紛失
0.3のドリルが無くなった!?

これをつかわなきゃフィギュアの服の垂れ飾りがもげてしまう。

また買うか…トホ~。

あ~また現実逃避したくなってきた(;^_^A

デズニ~スィ~
やっべ。めっちゃ寒い。

あぁ、模型製作が追い込みに入っているのに昨日ディズニーシーに行ったりして…。

夢の世界~(*_*)

シーには初めて行ったのだが、風景がすごい。古いヨーロッパの町並みの様な雰囲気でRPGの世界観てな具合でD&Dを思わせる。

一発でテンション上がりました。

これはヤバいわ(笑)

城壁のアーチの下では通りすがりの人達に音楽を奏でる人が居たりして、あぁTRPGしてぇ。

いろんなアトラクションがあるけど、「テラーオブザタワー」がめっさ恐かった。

フリーフォール系のやつ。

ありえへん。二度と乗らん(泣笑)

イベント盛り沢山で楽しかったよ。

あぁサフ吹き途中や。
製作
寒くなって来たな~。ここ数年あったかい季節は少なくなって来てるんじゃないかな?

昨日「ピアキャロ3」のキットを製作再開。

サフを吹く所まで行った。久しぶりの塗装までもう少しだ。

回線
ADSLが非常に遅くてイライラする。

最高で720Kとは。

50Mの契約で。

文句を言おうとサポートに電話すること30分つながらず。

ひかりに市内とダメかなぁ。やはり。

これじゃ詐欺だもんな。
秋ふかし
11月かぁ。

10月後半から今も、体を壊して床に伏せがちなのである。

腹に来たら仕事どころではない。

こないだ、近所のファンタジスタなおっさんが通りがかりの信号待ちをしている女子高生に

「水色のカーディガン着てみたら」

「その制服に水色のカーディガン着てみたら」

と叫んでいた。

秋だしな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
