ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ホビーショウ終わって・・・二日目
身体がプルプルしていたので、毎回恒例の絵描き大会を
忘れ、アニメを夜通し見てしまい朝が来た・・・。


この日は、みんなで近くのショッピングモールへ出掛けて
普通な時間を過ごした感じ。

キハチのソフトクリームがまた美味かった事。


夜になったので、devi2000氏が大阪へ旅立つと言われるので、
名残を惜しみながらススス~と駅前のアニメイトへ誘導(笑)


そのまま、何故かライトノベルコーナーへ。オススメは何か?と
聞いて来たので、素直に答えた、「マリみて」と
「学校の階段」を購入しそのままお別れ。


ハードな2日間であった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ホビーショウ終わって・・・一日目
ホビーショウが終わり、いつもの生活に戻ってしまった。
そんなことで、昨日までのハードな暮らしを綴って行こう。



日曜の朝、体調がどうにも優れず6時に起きるところが
7時後半に起きてしまった。


先日の仕事の疲れが全然とれない。その時は正直静岡まで
行くのが億劫だった。


しかし、何とか気力でガンジー氏と車に乗り込み出発。
順調に首都高を走っていたのだが、用賀のあたりで、大規模な
工事をしていて、大渋滞。
抜けるのに1時間はゆうに経ってしまい、大きなロス。

その後、静岡までノンストップで駆け抜け、高速を降りたのが
11:30過ぎ。この時点で身体はボロボロ。

070520_1636~001.jpg



12時過ぎにdevi2000氏と会いウロウロと企業ブースや
一般の展示会を見る。


一番見たかった、バンダイのスコープドッグ。カッコよすぎる。
メッチャよく動くし、こだわりをもって開発してるんだなぁと
伝わって来た。これは買わなきゃ。身体のポリマーリンゲル液が
沸々と沸いてきます。


MGターン∀ガンダム実際の展示は、以前の作例だったので
残念だけど、これも楽しみ。実際には見れなかったけど、
HGUCゾックもむっちゃ楽しみであります。


タミヤのブースでタミヤエプロンを買った。昔のがボロボロだったので。これで塗装も安心。


静岡での買い物はこれのみ(笑)

一般展示会場では、強者がいっぱいいて自分はまだまだだなぁと
実感した。


帰りはdevi2000氏を乗せ埼玉へ。やはり高速で幾度かの渋滞に
巻き込まれ帰ってきたのが22:40頃。


さすがに身体がプルプルしていた。

そのまま、アニメを垂れ流して朝になって行く(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

静岡ホビーショウ
日曜の朝早くから、静岡ホビーショウへ行って来ます。

噂のガンプラMGシリーズの100体目を見てきます。


んでもって、バンダイ版のスコープドッグも楽しみです。


上手なモデラーの方々の作品もいっぱい見てきます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

野球マンガ
最近のアニメでハマってるのは…。

「おおきく振りかぶって」

野球アニメだけど、これがまた見せ方がうまい。

まずはOPでグッと来ました(笑)ワシ的には出来の良い野球アニメだと思っとります。
ガンプラ
ものすごい強風で家が揺れてる…。

休みの日は、どこも行かずボーっとして過ごす事が多くなった今日、久々にプラモを作りたくなって、こないだから作りかけのMGZプラスを作り始めた。

集中力はまだある方で、スイスイ進む。しかして今日は胴体まで出来上がった。

まだバラバラだけど形は見えてきた。

ザクはまだ
20070504221720
ポカポかして来ましたな。模型作るにはいい季節です。

新しいMGザクも出たし買おうかと思いきや財政難に見舞われて、手に取ったまでは良かったが買わずじまい。

ええわい。今度買ってやる。

ホビーショウにも行きたいので資金は上手に残さなきゃな。

それでも、ちゃっかりマンガは買う(笑)
動く手
久しぶりにプラモを作った。

とりあえず近くにあったMGボールを組み始める。すでに60%組んでいた。アームをかたいっぽ組んだだけで力つきた(笑)

集中力がないなぁ。

次にMGゼータプラスを組み始める。15%ほど作ってあった。足を組み始める。片足出来たところで力つきた(笑)

やる気出ないなぁ。去年の夏WFで買ったフルーツバスケットの本田透クンを作り始めた。どんどん手が動く。今はガレキを作りたかったのだろう(笑)

手は正直なんだろね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
