ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
アニメなネタ
アニメの「彩雲国物語」を見た。

ずっと見ないままHDDに残してあったので、改めて見たのだが…。

これがまた面白い。世界が中国系なので「ふしぎ遊戯」みたいな感じかと思ってたが乗りはそんな感じで、可愛い娘とカッコイイ男共が出てきて、国をうまく治めようと言う話。

妃が庶民の貧乏な出なので金に目がくらむと言う設定がなかなか面白い。

まだ最近の新番組見てないや。
妄想1
今日は昨日と違ってカンカンに晴れていいなぁと思うと、仕事だしで。

世の中そんなもん。

まだ蝉は鳴いて無いから夏をそんなに感じさせないけど、こういう時には妄想を爆発させるのが一番(笑)

家の軒先で、風鈴の音を聴きながらボーっと空を仰いでいる。
とそこへ、近くの大学へ通うためにウチに下宿している親戚の娘、
みさきちゃんが、冷えたスイカを二つ盆に乗せてやって来る。
「スイカとくれば塩だろ?」つっけんどんなもの言いで言ってみた。「もう~いいじゃん、食べようよ」少し飽きれ顔で一口同時にかじる。旨い。
二人顔を見合わせて笑顔がほころぶ。そよ風が風鈴の音をタイミング良く鳴らす。こんな休みもアリか…。

あ~ヤッベ。膨らむ~(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

骸骨男
アニメの「スカルマン」を見た。

仮面ライダーな乗りかと思っていたけど、全然違っていた。

何だかただの悪いヤツみたいに、序盤では描かれている。かなりミステリアスになっているが、それを後半まで引っ張らなくてもいい気がするのだが…。

しかし、作品としては良くできているし面白いので、これはアリかな。

今のワシ昔のワシ
調子が狂っているのです。体がだるくて節々が痛い。おまけに熱っぽいし。あぁ~。

風邪薬とリポDで今に至るが、テンションだけ上がって体は痛い。ふにゅ~。

そんななか、いつもの模型製作所にて、昔(95年に)買ったスコタコの中を開けてみた。

凄いな~ワシ。頑張ってアームの部分をボールジョイントに改造してるじゃない。片手だけ(笑)何か難しい事してるみたい。もう片方の手はやりたくないなぁ。

改造してる時間は特に無いのだよ。今のワシは。特に。

まぁバンダイの新スコタコを買う前の試練と思って頑張って見るけども。見るけども。モノは良いからね。

かっちょいいと思うし。
バッグを買ったが…
休みの度に雨が降ってるので、遠出とか出来ない。

近くのショッピングモールに買い物に行くぐらい。

久しぶりに、トートバッグを買った。

ポケットがいっぱいあるんだが、肝心の小説が入らない。

ダメじゃん(泣笑)せめて、「マリみて」ぐらい入らなきゃなぁ。
何作るかな
7月になってだいぶ暑くなって来ましたな。

最近のワシは、「おお振り」を既刊全部読んでしばし感動に浸っております。高校野球が少し好きになった感じであります。

さてさて、梅雨真っ只中でも模型を作りたくてそろそろ準備に取り掛かろうと思っております。何作ろうかなぁ。

今の流行りのスコタコか、飛行機か、おにゃのこか…。

この悩んでる時が結構好き。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
