ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
緊張の刻を越えて
いろいろやってた甲斐があり、褒められる事になり、会社の社長、重役数人に囲まれて、表彰されるのは、一生に一度あるかないか…なイベントだから昨日はかなり緊張した。フゥ~。

ボチボチ番組改変でアニメの最終回を迎える作品が多くなって来ましたね。

昨日は「らき☆すた」「クレイモア」を見た。

両作品はなかなか良かったなぁ。しっかり最後までクオリティが落ちなかったし。内容は真逆だけど、それぞれ楽しませて貰いました。

こないだ「Zガンダム」の映画を3本見ましたよ。

新カットの違和感は拭えなかったけど、MSの描写は秀逸です。めっちゃカッコイイですな。

例の最後はどうなるか…。まぁ、噂通りで。ワシは笑わせて頂きました。しかし良い終わりかたなんじゃないかな。うん。全体的には良い作品だと思う。 
Zガンダムの映画
何だか、スーツが必要になるっていうから、買ってしまいました。

高かった~。イタリア~ンな感じ(笑)

レンタルで「Zガンダム」の映画3本をまとめて借りたよ。そういえば、結局一回目のしか見に行かなかったなぁ。これ見るとアッシマー欲しくなるんだわ。

まだ見てないので感想は今度。
作っているもの
20070919114030
東鳩2をやりはじめて、委員長のエンディングを見ました。

わりとすんなり行けたなぁ。やっぱりいいのう。委員長の模型作ろう。

これから、このみタンを狙ってみるかな(笑)

で、今模型をつくり始めました。物はフルバの透クンであります。昨日軸を通し終えました。

自立しよります。凄いね。スカート短いね(笑)
ゲームをやるぞ~
PS2の入力端子が壊れたので、仕事帰りにヨドバシに寄ってみた。

ブルーティッシュドッグが出てた…。思わず手にとる。何をかくそう子供の頃に初めて買ったATはタカラの1/20のブルーティッシュドッグだったのだ。その頃のワクワク感たるもの…。そんな記憶無い?たぶんあるよね(笑)

現実は厳しいもので、金もなく、普通にD端子のケーブルを買うのであった。

ついでに何故か電撃萌王があったので一緒に購入した。いとうのいぢ氏強し。

ウチに帰ってみると、FFのポーションが届いていた(笑)またごっつい入れ物だなぁ。

早速ケーブルを付け変えてゲームをする。

D端子のハイパーな画像クオリティーで、FF12外国版をやればいいものの、ワシは東鳩2をやる(笑)

クオリティはあんまりわからん(爆)
マンガ等を少し
昨日相方がアキバに行ったということで、メイトで何冊かマンガ類を頼んでいたのだが。

買ったのは「ワンピース47巻」「ケロロ軍曹15巻」のみ。

電撃萌王はなかったのか…。いとうのいぢ氏強し。

他の本屋で見てみようと思います。

あ、らき☆すたのムックももう売ってないかもなぁ…。
会津の旅(鉄分補給)その二
旅の続き。


こんな感じのお蕎麦でした。
20070911030408.jpg




またまた、周回バスに乗りそのまま鶴ヶ城へ行く。
すこし雨がぱらついてきた。


城門をくぐる頃には雨は止み、また日がさしてきた。
台風の前だから天気が目まぐるしいね。


城はさすがに白くてきれいだった。う~ん立派だ。
ま、そこはほれ、大坂城には負けるけど(笑)
20070911030145.jpg



しかし、維新軍を食い止めた実績のある城であるし
あの伊達政宗も居た城と言うこともあるしで、
歴史を感じるのであります。はい。


またバスに乗り、今度は白虎隊が眠る山へいざ。
その山の名前が飯盛山。どこにでもあるんだなぁと。
この山で白虎隊は城が陥落したと思い込み自刃するのであった・・・。



お墓を後にして、同じ山にある「さざえ堂」というこれまた
何百年も前に建てられたお堂があり、中を登ると誰にも会わず
降りるという、螺旋式でしかも一方通行の変わったお堂である。
どうやら、世界でもこのお堂だけだって。そんなカラクリが
あるお堂って。もちろん重要文化財です。登って降りると
何回かお経を唱えたことになるらしい。
20070911031343.jpg




中は少しカビくさい感じがするけど、良く出来ていると関心。
昔の人はすごいのである。


そんなこんなで旅も終わりを迎えてきたのであります。
帰りは快速「あいづ」で乗り得電車に。懐かしの485系で
あります。中はゆったりとリクライニングシートでついつい
一眠り。外は大嵐(笑)
20070911031716.jpg



夜の8時過ぎに宇都宮に着いて、乗り継ぎに1時間はあるので
途中下車をして、本場の餃子を食べに行く。


うーん初めての宇都宮餃子。美味いのぅ。もっと一杯食べたかった
けど、まぁ八文目ってことで。
20070911032217.jpg



そんな感じで旅は終了。なかなか有意義な旅だったなぁ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

会津の旅(鉄分補給)その一
9/5にまたまた、旅に出ました。


そう。台風の前日(笑)


場所は会津若松で、いつもの18切符で行きました。


目的は、鉄分補給と会津で美味い十割そばを食べるのと、鶴ヶ城を
見に行く。


さてさて、朝4:00に起きてしばらくして出発。5:20の宇都宮
行きに乗る。ここから12時前まで電車に乗りっぱなし(笑)


もちろん、いろんな路線に乗り換えます。乗り換えに要する時間は
マチマチ。3分しかなかったり40分だったり。


途中現地の学生でごった返したりと、いろんな制服や、その土地の
流行っぽいおしゃれ等を見て、なるほどなぁと勉強モード(笑)


創作意欲が湧いてきます。


会津若松に到着して、周回バスに乗り、そば屋の近くで降りる。
この時の現地は超天気が良く、気温も暑くてとても埼玉では
嵐になっているとも知る由もない。IMGA0257.jpg


で、結局行きたかったそば屋は定休日と言うがっかりな結果で、
早速昼飯について路頭に迷うことに(^^;


で、たどり着いた所は「蕎麦の坊」と言う少し入るのにためらいが
生じるぐらいの料亭のようなたたずまいの入り口の店。


入ると、中は民家みたいな感じで和室にテーブルが少し。
主人のこだわりぬいた蕎麦への情熱の文章が書かれたポスターらしき物
や達筆なメニュー札が鴨居に掛かっている。


そこで、とりあえずいろいろセットの蕎麦ご膳をチョイス。


出てきたメニューは精進料理風で、どんぶりに盛られた十割蕎麦と
この店自慢の玉子焼き、しゃけご飯、お吸い物、つけ合わせの枝豆と、こんにゃくの味いろいろ。


蕎麦を食すと、これまた凄いコシの強いそばで、噛むと弾かれるぐらい。うーん讃岐うどん以上かも。


食べていると、ご主人が出てきてそばの感想を伝えた。そのまま、ご主人の蕎麦への情熱とポリシー、うんちくを聞きながら食べる。


ここでは詳しく書かないがなかなか面白い時間を過ごしました。
そばは、なかなか美味しかったです。こんなに十割の感触と香りを
感じたのは初めてかも。玉子焼きも、だしが物凄く美味くて絶品
でした。

続く(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

台風だじょ~
台風のおかげで大変な目にあった。

いつもは40分の通勤時間が、帰りは2時間半かかった。

しかも埼京線は完全に沈黙し、駅から駅へ嵐のなか、渡り歩くが頼みの京浜東北線は架線が切れて沈黙。いよいよ帰れなくなったと思った時、地下鉄南北線が走っていると駅員。

またもや20分かけて嵐のなか傘も役に立たない状況で濡れネズミよろしく遠い駅までたどり着いた。

無事川口までたどり着いたが地下鉄の駅からウチまでまた歩きで20分かかる。

着いたら日付が変わりそうだった。

災害にあうと言うのは、こういうものなんだなぁと思ったわけであります。
スニーカーが危険
最近、靴がよく壊れてる。特にスニーカーが。

たぶん、10年以上前のだから寿命なんだろうと思う。

スニーカーブームの頃のナイキのが多いし。エアマックス系が軒並み潰れている。

潰れかたとしては、ソールのゴム(ウレタン)がボロボロと崩れたり、剥がれたりする。

履かなさすぎたのもあるだろうし、保存も悪かったのかなぁ。

まだ数回しか履いてない、エアマックスティルウィンド2が壊れたのは、ショックだった。

今日は試しにエアマックス95イエローグラデを仕事に履いてみる。壊れたら泣きます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
