ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
展示会!
ハロウィ~~ン!

ハロウィ~~ン!

いたずら好きなやからが、いたずらするで~。

カボチャ風なやからが来るぞ~。

てなイベントやろ。今日は。

12/2のdevi2kさんとこの「ミニチュアガーデン」の展示会が後一ヶ月に迫って来た。去年のバタバタぶりを思い出す。あれから一年かぁ。早いなぁ。

たぶんフィギュアになるだろうけど、今年も参加したいでありますよ。

モデグラの付録零戦コンペにも参加したいけど、モチベーションが続くかどうか…。

一個は頑張って作りたいですな。
ガシャポン
ここ最近風邪気味であります。あ~のどが痛い。

こないだ、久しぶりに飛行機作ろうと広げたわ良いけど、機体内部色等、塗料がが足りなく敢えなく断念。

昨日から、家にあるカプセルフィギュアもしくはそれサイズの物を整理しようと思って出したら、あるわあるわ(笑)

それらを組み立てて、チャック付きのビニール袋に入れてみた。そしたらケースにギュウギュウになってしまった…。まぁ予想通りだけど。

ケース一個だけでかなりの時間を要してしまった。そんなケースがまだゴロゴロある。

のんびりやるしか…だな。

みんなも似たようなもんじゃない?(笑)
三連休!
15日から埼玉のワシの家に、弟のMAKOBE氏が遊びに来ると言うので、お約束のアキバで待ち合わせ。



会ってすぐに「九州じゃんがらラーメン」を食べる。何年ぶりやろか
久しぶりの味に替え玉一丁!。


アキバで散々ウロウロして、メイリでコーヒータイム。これまた久しぶり。


夜ウチにて、昔のワシ等がバカをこいていたVTRを見て死ぬほど笑いまくって寝る。


16日、めっちゃ寒くて雨が降りそうな雰囲気ながらも、鎌倉へ小田急に乗って名所を回る。


江ノ電に乗るのも久しぶりである。江ノ島にて、初めてエスカーに
乗って上に上がった。時間の都合上展望台までは行かなかった。
その奥に、生のシラス丼を食べに目をつけていた店に入る。
さすがに目をつけていただけに、てんこ盛りの生シラス。
ごっつ美味い。K3100037.jpg



海風が冷たく薄着のワシはかなり寒くてヤバかったが、そのまま
大仏を見に行く。大仏さんはちょっとうつむき加減だ。


大仏さんの場所のすぐ手前の武器屋さんに寄って、ひと時のウィザードリィ気分を味わう(笑)バトルアクスが欲しくなった(笑)


夜になるのが早くて、真っ暗な5時過ぎになりながらも
鎌倉駅へ。無理やり鶴岡八幡宮へ行く。うーん、MAKOBEクンには
すまないなぁと思いつつも、ライトアップでぼんやり浮かぶ八幡宮で
お参り。


帰りはロマンスカーで、超ゆったりまったり新宿へ。
新宿からは、帰りの埼京線のラッシュを味わって頂くことに(笑)


夜は、またまた恥ずかしい昔のオイタをしていた頃の、VTRを見て
ひっくり返る(汗)


17日は、昼から新しく出来た鉄道博物館に行く。さすがに新しいだけに広々で懐かしい車両や凄い車両までドッカンドッカン展示している。
国鉄の歴史等はなかなか見ものである。
K3100039.jpg

K3100038.jpg




日本一のHOゲージのジオラマショーも見たりなんかして。解説のおねいさんが美人でした(笑)
数種類のシミュレータの中でもSLのは完全にアトラクションで、
凝りに凝っていた。これまた側で教えてくれるおねいさんが美人でした(笑)


まぁ強行スケジュールになってしまったばっかりに、あっという間の
三日間だったんじゃなかろか。ワシちと反省モードです。


けど・・・なんか良いもんやなぁと思った次第であります。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ユニコーン
寒くなって来たなぁ。

大阪からMAKOBEクンが来るので家の片付けに追われている毎日です(笑)

そんな中今ワシは、小説「ガンダムユニコーン」を読んでいるんですが、これがなかなか面白い。

冒頭は、西暦から宇宙世紀に変わろうとする所から始まり、ガンダムの歴史から入っているので、これまた興味深い。内容は逆シャアから3年後の話。

模型も出るみたいなので楽しみです。
秋の新番組
新番組をちょこちょこ見てます。

今日までに、「ジャイアントロボ」「クラナド」「ガンダムOO」を見た。

いずれも、凄い力が入っているアニメだけに、これからが楽しみ。「ジャイアントロボ」は全くノーマークだっただけに、びっくりした。前にやったシリーズとは設定が全然違うみたい。濃いエージェントが出てくるか心配であります。

「クラナド」は安心して見れる。まさか地上派波で見れるとは。ゲームやったこと無いので、話も全く知らない状態だけども、なかなか面白かった。

「ガンダムOO」はまだ先が見えないけど、カッコイイし楽しみ。

まだまだ新番組あるな。どないしよ。
火事に遭遇
20071005090427
20071005090426
早いもので10月になりましたね。

昨日久しぶりに、アキバに買い出しに行ったわけでありますが、なんといきなり火事に遭遇してしまった。

なんか煙がモクモク出てるなと思ったら、消防車が3台来て大騒ぎに。

場所は元ラオックスコンピュータ館の通り、ラーメン屋達磨の向かい、元ソフマップの裏。

人がワンサカ集まって来たので、退散。当初の目的のPSP関連のグッズとマンガを見に行く。

相方が改良強化新型PSPを買ったので、ワシはお古を使える事に。メモリーを買いにウロウロ。

特にゲーム以外すると言うわけでもないので、1Gのを買った。

相変わらず外人ツアー客が多い中マンガを買いあさり、そのまま帰途に着く。

今回はチャライマンガばかりだな(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
