ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東海道の旅
去る24日に、東海道線各駅の旅に出かけて来たわけです。


まぁ、なんだ、自分への誕生プレゼントっちゅうやつです。


朝、5時に起きて旅仲間H氏と合流。東京駅で特急車両(185系)の普通に乗る。
各駅ながら、リクライニングシートは格別です。


そして、まず第一の目的地、小田原に9時ごろに着きます。去年なら桜もだいぶ咲いていた
らしいのだが、残念ながら雨だし寒いしで言うことなし(泣)
小田原城(ペプシ付き)



中に入って、北条氏の歴史など堪能しまくって、次の電車を待つ間小田原はかまぼこでも
有名なので、ちょっと試食やらなんやらして時間をつぶす。



雨も止んで続いての目的地は熱海。ここでは駅前に足湯があるので、それに浸かりたい。
ちょうどお昼前だったので先客がいっぱいだった。結局浸かることは出来なかった・・・。
熱海の駅前



続いて、吉原に着いて待望の岳南鉄道(がくなんてつどう)に乗る。この地域は、紙の工場が
やたら多くて、その運搬に鉄道が使われている。紙工場のコンビナートのど真ん中を一両の車両が
通るのが何とも言えず素晴らしい。
結局、往復して楽しんできました。
昔の京王線
何にも無い終点の駅



そして、最後の目的地清水に到着。そこでの任務はその日にあがった清水港の桜海老を食す
ことである。時間的に遅くなったので、漁港の市場の食堂は終ってしまったので、
近くの回転寿司屋に高いけど入って、生桜海老ばかり食べまくり(笑)ついでに生シラスも。


そうして、今回の旅は終わり、後は家路へと・・・。まずは静岡まで行き、そこから
各駅の特急車両(373系)東京行きに乗る。これがまた快適。途中、静岡駅で買った
黒はんぺんの刺身と安倍川餅を食べてかなりのご満悦。


家に着いたのは、0時前。この疲れはプライスレス。





スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バースデー
またひとつ歳をとっちった。てへ☆

いくつになったかは、し~らない~(笑)

自分のプレゼントに何買おうかな…。

今一番欲しいモノは…。

家。

トミックスじゃ無いぞ。

そんな感じ。
次に見るアニメ
「H2O」が追い付いたので「true tears」を見始めた。

これがまた、クオリティーの高いアニメで、しっとりと切なさを描いている作品である。

しっかりハマってしまいました。えぇ。

ゲームは滞ってます…。
今見てるアニメ
調子は相変わらずであります。前より多少マシかな。

今は「H2O」ってアニメを見てるですよ。

いわゆる、萌え系です。

しかし、冒頭で女の子がグーで殴られ、集団でイジメを受けてたら、これは見てしまうでしょう。

もう最終回を迎えようとしてますけどね。まあまあ面白いかな、突っ込みどころはいろいろありますが(笑)
調子…いくない
最近は書くネタも無く毎日をのんべんたらりと過ごしております。

今は体の調子が悪く、大変であります。季節のかわり目はやはり何かあるね。

そんな中で、寝る前に東鳩2PS2版をやっておるわけです。アナザーやるためには道が険しいのでありますよ隊長。
久しぶりの・・・
ワシも例に漏れず、発売日に買っちった。てへ☆

CPU換えて良かったなァ。サクサク動きますよ。
RIMG0643.jpg



さぁPS2版やらなきゃな(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

で、何を買ったかと言うと
あれから一週間経って、とりあえず何を買ったかここにアップしときます。



今回の戦利品は・・・
戦利品
チェリーブロッサム製  らき☆すた「1/10 柊つかさ」
いれば堂製 「香奈」(オリジナル)
らくがき塗料箱製 「1/10 中華さん 」
妖精の箱庭製 「お絵描き板むしゅめ」

以上。

久しぶりに、版権物を買ってしまった。やってしまった感が少し芽生えてる(爆)

オリジナルがまた増えた。
いれば堂さんとこの「香奈」は前々回から狙っていたけど、今回ようやく買えたよ。

中華さんは前回買おうとして、買えなかった物。ここのキット何だかんだで
すべて買わせてもらってます。

「お絵描き板むしゅめ」は、ペン立てになる優れ物です(笑)作るのが楽しみです。

いずれもいいキットなので、年末の博覧会に出せたらいいのになァと
思ってたり思ってなかったり(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンフェス終わって…
あれから一週間がたった。

春一番が吹いた凄い日だった。海風もあいまって寒いの何の。ガタガタ震えながら何時間も待つ。我ながら凄いなぁと思う。

今回も、早く出たお陰で、10:20頃会場入り。年々購買層が変わっていく感じがするな。並んでて、ほとんどが完成品の方へ流れて行く。

お陰でだいたいの目当ては買えた。一個ぐらい買えなくても、まぁ我慢出来る。

しかし買うもの買ったら一気にグッタリとなって、辛くなる。あぁ、歳やなぁ。

会場を後にして、大阪組のみんなといつもの喫茶店で一息入れてから東京駅で解散。

祭りは終わった。また半年後。 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。