ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
東海道の旅
去る24日に、東海道線各駅の旅に出かけて来たわけです。


まぁ、なんだ、自分への誕生プレゼントっちゅうやつです。


朝、5時に起きて旅仲間H氏と合流。東京駅で特急車両(185系)の普通に乗る。
各駅ながら、リクライニングシートは格別です。


そして、まず第一の目的地、小田原に9時ごろに着きます。去年なら桜もだいぶ咲いていた
らしいのだが、残念ながら雨だし寒いしで言うことなし(泣)
小田原城(ペプシ付き)



中に入って、北条氏の歴史など堪能しまくって、次の電車を待つ間小田原はかまぼこでも
有名なので、ちょっと試食やらなんやらして時間をつぶす。



雨も止んで続いての目的地は熱海。ここでは駅前に足湯があるので、それに浸かりたい。
ちょうどお昼前だったので先客がいっぱいだった。結局浸かることは出来なかった・・・。
熱海の駅前



続いて、吉原に着いて待望の岳南鉄道(がくなんてつどう)に乗る。この地域は、紙の工場が
やたら多くて、その運搬に鉄道が使われている。紙工場のコンビナートのど真ん中を一両の車両が
通るのが何とも言えず素晴らしい。
結局、往復して楽しんできました。
昔の京王線
何にも無い終点の駅



そして、最後の目的地清水に到着。そこでの任務はその日にあがった清水港の桜海老を食す
ことである。時間的に遅くなったので、漁港の市場の食堂は終ってしまったので、
近くの回転寿司屋に高いけど入って、生桜海老ばかり食べまくり(笑)ついでに生シラスも。


そうして、今回の旅は終わり、後は家路へと・・・。まずは静岡まで行き、そこから
各駅の特急車両(373系)東京行きに乗る。これがまた快適。途中、静岡駅で買った
黒はんぺんの刺身と安倍川餅を食べてかなりのご満悦。


家に着いたのは、0時前。この疲れはプライスレス。






テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

バースデー
またひとつ歳をとっちった。てへ☆

いくつになったかは、し~らない~(笑)

自分のプレゼントに何買おうかな…。

今一番欲しいモノは…。

家。

トミックスじゃ無いぞ。

そんな感じ。
次に見るアニメ
「H2O」が追い付いたので「true tears」を見始めた。

これがまた、クオリティーの高いアニメで、しっとりと切なさを描いている作品である。

しっかりハマってしまいました。えぇ。

ゲームは滞ってます…。
今見てるアニメ
調子は相変わらずであります。前より多少マシかな。

今は「H2O」ってアニメを見てるですよ。

いわゆる、萌え系です。

しかし、冒頭で女の子がグーで殴られ、集団でイジメを受けてたら、これは見てしまうでしょう。

もう最終回を迎えようとしてますけどね。まあまあ面白いかな、突っ込みどころはいろいろありますが(笑)
調子…いくない
最近は書くネタも無く毎日をのんべんたらりと過ごしております。

今は体の調子が悪く、大変であります。季節のかわり目はやはり何かあるね。

そんな中で、寝る前に東鳩2PS2版をやっておるわけです。アナザーやるためには道が険しいのでありますよ隊長。
久しぶりの・・・
ワシも例に漏れず、発売日に買っちった。てへ☆

CPU換えて良かったなァ。サクサク動きますよ。
RIMG0643.jpg



さぁPS2版やらなきゃな(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

で、何を買ったかと言うと
あれから一週間経って、とりあえず何を買ったかここにアップしときます。



今回の戦利品は・・・
戦利品
チェリーブロッサム製  らき☆すた「1/10 柊つかさ」
いれば堂製 「香奈」(オリジナル)
らくがき塗料箱製 「1/10 中華さん 」
妖精の箱庭製 「お絵描き板むしゅめ」

以上。

久しぶりに、版権物を買ってしまった。やってしまった感が少し芽生えてる(爆)

オリジナルがまた増えた。
いれば堂さんとこの「香奈」は前々回から狙っていたけど、今回ようやく買えたよ。

中華さんは前回買おうとして、買えなかった物。ここのキット何だかんだで
すべて買わせてもらってます。

「お絵描き板むしゅめ」は、ペン立てになる優れ物です(笑)作るのが楽しみです。

いずれもいいキットなので、年末の博覧会に出せたらいいのになァと
思ってたり思ってなかったり(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンフェス終わって…
あれから一週間がたった。

春一番が吹いた凄い日だった。海風もあいまって寒いの何の。ガタガタ震えながら何時間も待つ。我ながら凄いなぁと思う。

今回も、早く出たお陰で、10:20頃会場入り。年々購買層が変わっていく感じがするな。並んでて、ほとんどが完成品の方へ流れて行く。

お陰でだいたいの目当ては買えた。一個ぐらい買えなくても、まぁ我慢出来る。

しかし買うもの買ったら一気にグッタリとなって、辛くなる。あぁ、歳やなぁ。

会場を後にして、大阪組のみんなといつもの喫茶店で一息入れてから東京駅で解散。

祭りは終わった。また半年後。 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
