ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
モンスターハンター
会社のモンハン仲間で、とうとうモンハン部を作ってしまった(笑)

仕事帰りに居酒屋に4人で行き、ひたすらモンハンをやりまくるという…。

今まで倒せなかったモンスターも、サクサク倒して素材を集める事が出来て、なかなか実りのある集まりだった。

まぁたまには良いかな。
雨の八景島!
21、22日とdevi2kさんが遊びに埼玉まで来てくれた。こないだ例大祭で来たばかりなのに。

待ち合わせでいつものアキバ。あの事件があって初めて行った。相変わらずの混雑。メロンブックスで同人誌を買う。

次の日大雨の中、八景島シーパラダイスへ行った。
白イルカはデカかった。イワシイリュージョンは迫力があって、見とれてしまった。まぁ~癒されました。帰りもすぶぬれだったけど。

夜F-1フランスGPを見て、東方の絵を描いて寝る。

充実~。
画材屋さん
20日、バリウム飲んだ。

会社の健康診断で。

ウップ。

渋谷のウエマツという画材屋さんに行った。高級画材が所狭しと陳列されていて凄かった~。

シュミンケのパステルや油絵の具など…初めて見たよ。パステルの粒子が細かい事。一本¥400するだけあるわ。油絵の具はコバルト系ブルーなんか¥7000以上するしで、ビックリや。奥が深いのう。
サンクリ終わって
サンクリ40が終わって数日…。

初壁と言うこともあって、やたらプレッシャーを感じてたけど、蓋を開けて見れば何のことはない、いつものスタジオ・アクリルガッシュだった。

その日は、コピー本の製作に時間を奪われ、結局ギリギリ。睡眠時間も2時間。体も壊すわな。

会場でも、ウロウロ出来ずほとんどブースでへばりついてました(笑)

両隣は有名サークルで、まぁなかなか勉強させてもらいました。

あぁ明後日健康診断だ…。バリウム怖い~。
サンクリ参加
今度の日曜日はサンクリ40であります。

ワシも参加します。創作で。

またメイドさんマンガです(笑)

コピー本です。オフは間に合わなかったです(泣)

着々と準備を整えてます。HPは全然ですけど…。

もうすぐ、詳しいアナウンスをします。

どうなるかなぁ…。ヤバ…
戦慄
アキバに行こうと思ってた。

結果行かなくて良かった。

最近無差別な通り魔事件が多いな。

後先考えない輩が多いんかな。

殺那主義ってやつ?バカバカしい。

とにかく、カッとなっただけで取り返しの利かない事をするのは、愚の骨頂だ。

例大祭・・・
あの5/25の東方の例大祭が終ってもう一週間が過ぎた。
前日にdevikさんがやってきて、例大祭に向けていろいろレクチャーしていただいた。


そして当日


すごい人だった。想像を絶する人だらけ。


ただのオンリーイベントでちょい規模が大きくなった程度だと思った。


しかし、フタを開ければただ激流に流されるだけの恐ろしい空間だった。


買いたいサークルの前に行こうとも、後ろから押せ押せでただ通り過ぎるだけ。


色んな感情がこみ上げて来て、入場してから30分で外に出た。


外もごった返していて、休む場所すら無い。ただ端っこで立っているだけ。


端っこにいても、通路だから退きなさいとアナウンス。退く場所が無い。


しばらく経ってみんなと合流して、雨がやんだので昼飯をかじろうとベンチへ。


まだ並んでいる人がいる。とんでもないイベントだ。


とにかく、えらいものに首を突っ込んだなぁと改めて思いました。


事故が起こらないでよかったなと。


夕方、みんなでいつもの喫茶店で感想やら、マンガの構成やらで盛り上がったりして
とても有意義に過ごしました。


devikさんと東京駅でさよならした後、アキバで東方のゲームを買おうと行ったのだが
6時を過ぎててもまだ同人ショップは人だかり、並んでる店もあった。
すごすぎる。


東方風神録」を買った。覚えたてのキャラを見て喜ぼう。


来年も例大祭あるのかなァ・・・。ドキドキ。



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
