ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
今の状況
そろそろモンハン2卒業して、2Gに移りたい今日この頃。

ウチの店のバーゲンが近付いて来た。それの準備で相当な残業時間を稼いでしまっている毎日。

今や家は寝る場所のみの役割。

安らぎの空間はもはや消滅状態。

落ち着きてぇ。
夏休み終わり
夏休みが終わってしばらく…無事職場復帰を果たして数日。

大阪では、ポニョを見ました。子供が中心のアニメなので、賛否両論はあると思うけどワシはまぁまぁ面白かったよ。物足りなさは有るけど。

その日の夜にエウ゛ァンゲリオンの映画を見た。さすがに出来が良い。所々変わっているけど、基本はテレビの流れのまんま。けど久しぶりに見たから、ある意味新鮮。

そして、戻って来ました。

大阪では大変お世話になりました。

耳を早く治して、また帰ったらいろいろ出歩きたいものです。
夏休みその三
今日は、あちぼんさんの家を訪問。

PS3のソウルキャリバー4をひたすらやる(笑)

ダースベーダーがとんでもなくかっこいい。

ほとんど、ベーダー卿しかしてないな(笑)

あ、エイミってゴスロリ娘が結構気に入りました。

夜は、東方の幽々子さんの絵を描いたり、花映塚をやったりと東方一色だった(笑) 
夏休みその二
今日は昼から、みんながコミケの新刊を買いにいくと言うので、日本橋に一緒に行きましたよ。

メロンブックス、ホワイトキャンバス、とらのあな、大概ですね(笑)

東方シリーズの同人CDがいっぱい。本もいっぱい。

思わず一冊買ってしまった。

なかなかかわいい絵柄。

他は模型を見たりなんやり…。金が欲しい。

ホンワカして帰って、一段落。

夜はウチに集まって、帝国陸軍の奮闘アニメを見て終了。

どないやねん(笑)
夏休みその一
20080817014822
念願の新幹線500系に乗れて大満足。

富士山みた後は、ひたすらモンハン(笑)

次の日、deviさん家に行き、昼からひたすら模型(フィギュア)を作ってました(笑)

だいぶ進んだな。後は軸うちだけだ。

その日の夜はゲームセンターCXを見てゲラゲラ。

耳の事もあるので早めに寝ます。
また帰省
今からまた、大阪へ行きます。

今度は夏休み。

休み過ぎだろ、と思われるだろうけど…。

構いません。

まぁ、耳の事もあるので栄養とって静養してます。

きっと。

大阪の街ぐらいはブラブラしたいな。

では、大阪のオトモダチ様方よろしくお願いします。

500系乗れるかなぁ…。
突然の事
突然、右耳が聞こえなくなった。


焦って、会社休んですぐに病院へ。


まるで、片方だけでっかいヘッドフォンを付けているみたい。


ゴーっていう雑音もする。


どきどきしながら診察を受ける。


聴力検査を終えて、診断が下る。


「突発性難聴」だと。難病だと。原因は究明されて無いらしく、
恐らく、疲労、ストレス、寝不足など・・・。治療法もまだ確立していないんだと。


えぇぇぇぇ。愕然とする。


何の兆候も無い。その名の通り突発。まいった。凹んだ。


しかも、完治しない病気らしい。聴力はそこそこ戻ったとしても
何かしら後遺症が残るらしい。


かなり凹んだ。今までの寝不足や、無理が祟ったんだろう。


一週間毎日1時間点滴すれば早く治るかもと言われ、即答でそれは無理ですと答え。


薬で10日間様子を見ることに。


その日は1時間点滴を受けた。しかし聞こえないまま。


次の日、かなり良くなり驚いた。ノイズは少しあるものの少し聞こえるようになった。
二日目も。


三日目、また聞こえなくなった・・・。この日はまた診察を受ける日。せっかく治ったと思ったのに
そうは問屋が卸さないらしい。薬は決められた量をしっかり間違えずに飲んでいるのだが。


診察、検査。聴力はノイズが「ゴーッ」と言っているのに、前より上がっていた。


お盆を挟んで1週間後また診察に行く予定。


ノイズは、一ヶ月、1年消えるのにかかるかも知れないと。いやだぁぁぁ。


とりあえず仕事は安静にしながらすることに。


絶対治してやる。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ポニョ
仕事から終ってメシを食べながら、NHKの番組「プロフェッショナル」
を見た。


今回は、宮崎監督の特集と言うことでじっくり見てみた。


自分も、頑張らなあかんなぁとか考えて見る。


感想をつらつら述べるのはこの際置いといて、見てよかったと思った。


ポニョって正直、自分の周りからはそんなに関心を持ってワーワーいう人は居ない。
結構冷めた目で見ている感があるぐらい。


自分もその一人。


ワシは製作現場のドキュメントに弱い。


早速見に行きたくなった。どの道、見に行くつもりではあったが。


宮崎監督の作品は必ず見に行く。これは間違いない。


そのとき自分にグッと来るか来ないかは、どの作品にもある。


ポニョは、グッと来るかなァ。


あ、そうそう。


乾電池って破裂するんだね(笑)


番組見てる途中に、リモコンの中の電池が「パシューン!!」って
破裂した。


最初はテレビが爆発したのかと思ったけど、ブスブス言っているので音源を探ってみると
リモコンの中だった。


えぇ~!!


蓋の中は水浸し。液漏れしていた。


コワッ。


生きてると色んな目に会うんだね(汗)


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

08 ワンフェス夏
またこの日がやってきました。


いつものように前日にdevi2kさん、のあさん、あちぼんさんが新幹線で
やってきました。


土曜日は、ワシが仕事で遅くなるので地元の居酒屋で待ち合わせ。


合流後に自宅へ。家の片付けをほとんどしていなかったので、大変ご迷惑を
おかけしました。


寝ることも厭わずニコ動三昧(笑)


結局2時間ぐらいの眠りで起床(爆)


ぼんやりしながら、いざビックサイトへ。


8時前ぐらいに着いて、並ぶのだがいつもよりも物凄い列。
ヴィーナスフォートを軽く超えてフジテレビが間近に見える所まで。


少しハラハラ・・・。会場前9:30頃列が動いて進んでいくが・・・


10時過ぎたところで覆面パトカーや救急車のサイレンが。
熱中症で倒れたかとか、誰かがナイフ持って暴れたとか、いろいろ
考えた。


入場10:45にエスカレーターが全面止まっている事も不自然に思えた矢先
MAKOBEクンからメール。エスカレーター逆流との事。ニュースが流れたらしい。


なるほど。そのあと何人かから無事かとメールが(汗)


大丈夫です。ワシは生きてます。この通り。ワンダーショウケースの前で立派に
行列に参加してます。えぇ。


資金難からモンハンのキット類をあきらめて、東方キャラ二人を買うことに。


どれだけ並んだか立ちくらみを幾度か覚えながら、バッチリ購入。


そのあと、フラフラ状態の後さまよい続けたが資金難のため何度もあきらめ
涙を呑んでみんなと合流。


カレーを食べる。みんなはすでにかなりの金額に達していたそうな。
ジョアジー。


ガイアノーツの制服色とクレオスのフレッシュセットを購入。


今回はこんなもん。しかしワシ的に勝ち組。東方だけ売り切れていた。


事故があったエスカの下でテレビ局がいっぱい。現場検証していた。


2時過ぎたところでワシの体が限界を軽く超えていて、この場から脱出。


いつもの喫茶店でコーヒー飲んでケーキ食べても回復せず。
話しながら、眠りに落ちたりしてぼんやりタイム。


今日の出来事をゆっくりまったり話してそのまま東京駅へ。


みんなを送った後、少し元気になったのでアキバへSCSIケーブルを買いに。


パソコンショップを回りまわったり、パーツショップを回りまくったけど
もはやSCSIは化石である。どこにも置いていない。ジャンク屋でプリンタケーブルと称して
ダンボールに無造作に置かれていたぐらい(笑)


ジャンク屋でもSCSIの存在を忘れてしまったか?
まぁ短すぎたので買わなかったけどね。100円だったけど。


結局ヨドバシで売っていたが、オスメスがわからなかったので保留。


メッチャ歩いてぼろ雑巾みたいな体に・・・。


帰ってメシ食べたのが9時過ぎ。


コーヒーで深夜のF-1に備えたが、F-1の途中で轟沈。


えげつない・・・。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
