ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
日曜にアキバ
こないだアキバに行って来た。

東方の何かいろいろを買おうと意気込んで行ってみたものの、物凄くレジが並んでたので、チョロチョロだけ買ってみた。

日曜やったしなぁ

東方妖々夢をとりあえず買った。頑張ろう。

喫茶店に入ってチャンピオンカツカレーを食べた。やっぱりうまい。メイドさんかわいいし(笑)

癒されます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新アニメ
マンガの原稿もやってはいるけど、新アニメのチェックも欠かさずやっているわけで。

「まりあほりっく」と「空を見上げる少女の瞳に映る世界」を見た。

まりあはオーソドックスな設定と進行だけど、ノリが面白いので、見続けよう。

空を見上げる…は、何だかわからんけどとりあえず見てみる方向で。

まだ見てないのが多いけど、ボチボチ消化していくかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

聖地初詣
20090119113918
20090119113915
らき☆すたの聖地鷲宮神社に初詣に行ってみた。

東部鉄道を乗り継いで、着いた駅はガランとしていた。

駅前は駄菓子&貸し自転車屋があるだけで、街はひっそりとしていた。

成人の日なので、多いかなと思ってただけに拍子抜け。

ブラブラ歩いて行くと、ソバ屋さんが。

入り口にはらき☆すたのポスターや、のぼりが。メニューにもらき☆すたにちなんだこじつけメニューが。

「つかさのカツ丼だけぇ~」が気になった(笑)

そのすぐそばには、中華屋さんが。店先にはらき☆すた神社なるスペースが(笑)元旦アキバのホワキャンでも、似たような物があってな。

中華屋さんの店名中央に☆が付いていた…。意気込みを感じる。

どうやら、らき☆すたの絵馬ストラップが販売されてたみたい、薬屋さんや和菓子屋さん、魚屋さん、写真屋さん、よくわからん事務所等の入り口に、完売のポスターが張られていた。凄い街ぐるみ方。

一番欲しいと思ったのは、つかさ、かがみの再現弁当で、魚屋さんが売っていた。各限定5食って買えんやろ(笑)

鷲宮神社に着いて隣の大酉茶屋にて、昼食を食べる。食べたのは「つかさの山菜もっさい」…山菜うどんであります。

店内は有志が持ち寄ったグッズやスタッフの色紙がいろいろ飾ってあった。

しばらくして神社に入ると、出店が参道ぞいに店を出していて賑わっていた。

おみくじは大吉。さい先はいいな。

痛絵馬をが無数にあったので眺めてみる。ヲタだらけの中、普通の絵馬を見て安心(笑)

一番面白かったのは、たぶん子供だと思うけど、絵はキン肉マンもどきで内容が鷲宮からオタクがいなくなりますように…。

お参りして、巫子さん見て帰る。この神社今年40万人以上来たみたい。スゲー。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ハンター
原稿しなきゃならんのに、モンハンする毎日。

ダメだなぁ。

最近弓を使い始めた。
なかなか面白い。防具を
また一から作らなきゃ
ならんのが辛いところ。

今、クックU装備を作り途中。

早いとこ固めて、ラオシェンロンに挑みたい。
この装備は貧弱かなぁ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

蘭ちゃんイイ!
昨日も「テレパシー少女蘭」を見まくり。

あかん、ハマった。

いまさらだけど、どうも蘭ちゃんみたいな元気な娘が好きらしい(笑)

東方ネタのネーム書かないとマズイのになぁ。

それはそれと、HPをどうするか悩んでます。存続するか、閉鎖するか。

だいぶ存在意義が薄れて来てるし…。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

東方とアニメ
アキバで買った、東方の同人CDは当たりだった。聴きながらマンガのストーリーを考える。

NHKのアニメ「テレパシー少女蘭」を見始めた。

最初はエスパー魔美みたいな感じを想像してたけど
、なにやら意外とハードな内容っぽい。

なかなかオモロかった。続きを見るとしよう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お正月2
今年は、初めて大阪に帰らず埼玉で正月を迎えました。


いつもなら、大阪で友人達とワイワイダメアニメを見ながら
元旦を迎えてたので、少し寂しいかなと思ってたら
大阪から、devi2kさんが来てくれました(^^)/


大晦日に東京駅に落ち合って、オアゾに寄り神戸屋キッチンで昼食を取って
丸善で高級文具をブラ見して、いざ埼玉へ。


ウチでささやかな酒盛りをしながら紅白を見て、行く年来る年を見たりして
久しぶりに酔っ払ってしまいました(笑)何年ぶりだろう。


元旦、朝起きたらほんの少ししか飲んでない筈なのに、見事に二日酔いで
頭がグラグラしてました。かなりきついッス。


そのまま昼にアキバへ。真っ先にとらのあなへ。いつもの同人誌売り場の
人の多さと臭いで思わず吐きそうに(爆)


いろいろやり過ごして、アニメイトやホワイトキャンバスに行って博麗神社に初詣を
済まし、とらのあなの喫茶店へ。正月だけに巫女さんDAYでホクホク(笑)


だいぶ調子が戻ってきて、メロンブックスで東方関連を散財して
そのままヨドバシでいろいろ買う。


夜は寄せ鍋でみんなでワイワイ。買った東方のビデオを見て爆笑したり
サンクリの次の本の打ち合わせやらをする。


二日はdevi2kさんが午後に帰るのでお見送り。地元のゲーセンで
ガンダム「戦場の絆」を初プレイ。手解きを受けてとても楽しかった。
程ほど頑張ろうと思う。


東京駅で見送った後ガンジー氏のウチで、少し模型を塗装した。新年初塗装(笑)


そんな感じで、埼玉の正月は終わった。とても濃い正月で楽しかったです。
来てくれたdevi2kさんには感謝です。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お正月
あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


今年は何となくですが、激動な年になりそうな気がする。


あくまで何となくですけど・・・(^^;


いい意味で激動だったらいいなァ。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
