ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
城造り1
お城、思った以上に難航中(苦笑)


何年振りの筆塗りやろか。

思ったより大変だ。


主に石垣。軽くパーって塗ってチョイチョイとシャシャーとやれば出来るだろうと思ってたけど、問屋はそうはおろさなかったな。


まず、ディティールはあるけど、金型が古いのか、かなり薄い。電話で誰かが筋彫りして流し込めとか言ってたけど、筋ではなくほぼ模様なので絶対無理。


仕方なく、全体を塗ってチョイチョイ別の色を地道に塗ることにした。


あと、天守閣。


しっくいの壁の色に少し迷った。大阪城等の記憶を頼りに勘で塗ってみた。


さぁ、今度は瓦だ…。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

江戸城
朝、仕事場にて。


出勤して早々、突然「プラモ好きだろ?これ作って」とフロアマネージャーから手渡されたモノ…。


江戸城(笑)


今度古地図を展示するみたいで、そこに飾るらしい。

城なんて、小学生以来作って無いからうまく出来るか少し心配だ。


まぁ、出来るかぎりやって見ようと思う。


さすがに素組はやらんぞ(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏休み
お盆に大阪帰ってました。

まだ休み気分が抜けてない様子です…。


大阪に行くまでに、中央自動車道で大渋滞に巻き込まれて、トイレがないからヒヤヒヤしたりと、何かとイベントが多かったです。


大阪では、日本橋やら、梅田やら、カラオケやらで、devi2kさん、のあさん、あちぼんさんには大変お世話になりました。


いろいろ頑張らないとな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モンハントライ
とうとう、モンハン3買ってしまった。


あ~あ。


我慢できんかったなぁ。


東方妖々夢、やっとやっと、クリア出来ました!


幽々様の扇を堪能しながら、何とか最後まで行った。

また頑張ろう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こないだのワンフェス
こないだのワンフェスはなかなか過酷だった。



幕張という事もあり、並びの勝手がわからず、延々と続く列に精神的にやられてしまう。


すごくいい天気で良いことなんだが、倒れてしまいそうだった。


しかしなんだかんだ言っても、半分の人は塗装済み完成品に流れて行くので、目的のモノは充分に買えた訳であります。


この日は、前の晩にある程度寝てた事もあり、しっかりと後でゆっくり回れたし写真も撮れた。調子良かったな。


帰りに皆で駅前の喫茶店でコーヒーを飲んでゆっくり。


帰ったらすぐにバッテリーが切れて、次の朝へ(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
