ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
らき☆すたソース


先月の鷲宮神社に行った時に買った、「らき☆すた」の柊姉妹のソースが出てきた。


すっかり忘れてしまってた。イカンイカン。


埼玉の地元で採れた材料で作ったソースらしい。


ちゃんと食さねば。
さよなら489系

来月でJR東日本のダイヤ改正に伴って、ボンネット型の特急車両の489系が引退してしまう。



と言うことで、早速乗って来た。



乗ったのは、上野発鴻巣行きの「ホームライナー鴻巣3号」1時間前にホームに来たのにもう待っている連中がいた。さすがだ。



20分前に入線してきてライナー券を買って乗り込む。



グリーン車も無料なので、真っ先にグリーン車へ。やっぱり乗り心地は最高。車内は昭和の臭いそのままで非常に懐かしい。



せっかくなので、前から後ろまで全車両を行ってみた。ラウンジカーもあり、なかなか飽きさせない。車両によっては天井が低かったりとかエアコンの形が違ったりとかで面白い。



本当は「急行能登」に乗りたいところだが夜中の金沢までは勇気がないので、これで満足かな。

ワンフェス
冬のワンフェスが終わった。スゲー寒かったなぁ。

朝7時に幕張に着いて、そこから10:30までガタガタ震えながらの時間待ち。

かなりこたえたなぁ。


会場に入ってからは、キットを買う人が少なくて、意外と楽に買えた。迷う時間もあったぐらい。


みんな、塗装完成品の方に流れて行ったおかげ。


楽々東方のフィギュアを買って、やることが無くなり途方に暮れてしまった。


みんなと合流して、昼飯を食べた後、物凄い疲労が襲ってきたが、堪えて写真撮影に各エリア順番に歩く。

端から端まで行ったあとはかなりフラフラになってしまった。やめりゃいいのにな(笑)


また新しくキットが増えたから、暖かくなったら作らなきゃな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
