ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
日本一のモグラ駅

昨日、仕事仲間と群馬県の水上地方に在る秘境駅「土合」駅に行ってきた。しかも雨の中車で。

目の前に谷川岳があり山の中の地下トンネルまで、486段分ある階段を降りて行かなきゃならん駅はまさに秘境。

無人で電灯はチラホラと付いてるだけで、薄気味悪い雰囲気。チロチロと横から地下水が漏れでて端には階段に沿って川のようなのが出来てる。

一日に4本ぐらいしか停まらんらしい。こんな所一人では絶対無理だ。けど来る人はいるから凄い。

駅を後にして、谷川岳の一ノ倉沢と言う登山の入り口に行ってみた。日本三大絶壁?らしくこの季節に雪が残っている。氷河みたいな所から雪解け水がゴウゴウと出てこれが谷川岳山水なのかな。飲まなかったけど。めちゃめちゃ冷たくて手がすぐに痺れる。

帰りに足湯につかって帰ってきた。なかなか凄い所だった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
