ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きらら系?
一日の休みがあっという間に過ぎていった…。


疲れすぎて何も出来なかった。


アニメ「Aチャンネル」を何本か連続でみた。


ほのぼの系の良いアニメです。


キャラがかわいい。
最近の主流ってこんな感じのキャラが流行ってるのかな?いわゆる、まんがたいむ系?
いずれにしても、多いな。
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

高級筆記具いる?
休みのたびにグデーってなるここ最近であります。


ツイッターをやり始めたらブログ用の長い文章が書けなくなって来た。
これはまずいのではないかって思うこの頃。


この頃、高級筆記具を毎日売っているせいか、無性に欲しくなって仕方がない。買っても、使いどころが難しい。そんなにメモを書くわけではないし、だからと言って仕事で使うとまた無くしそうで怖い。過去に一万円のボールペンを無くした事がトラウマにあるし。

けど欲しい…。模型買うのを控えると買えそうなのだが…。そうもいかないし。

このジレンマに悩んでいる俺はオメデタイ奴なんだろうな(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

帰省

11日の21時に車で出発して、渋滞に巻き込まれて結局12日の昼12時に大阪に着いた。その後は夜までグッタリと寝てしまった。


大阪では、いろいろイベントが目白押しで、大阪駅周辺を散策して梅田ハンズを見に行ったりしてきれいになった大阪駅を見てなかなか楽しめたな。

次の日は、コミケの新刊、新譜を求めて、日本橋へ。ちょこちょこ買って、夜はみんなで楽しい飲み会。めちゃめちゃ笑ったなぁ。あんなに笑ったのは久しぶりだったかも。


二日後は、家族と弟家族で奈良県の東大寺へ大仏さんを見に行った。小学校の遠足以来だから、ものすごく懐かしい。
大人になって行くと、やはり見るところが違って、昔の印象と異なる感じが何とも感慨深い。阿吽像もまたすごい迫力で圧倒される。鹿とも戯れて、非常に満足な1日だった。


そんな感じで、ワシの夏休みは終わりをむかえてしまった。帰りも、ちょこちょこと渋滞に巻き込まれながら、何とか埼玉へ。


良い夏休みだった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

洗車
だいぶ暑くなってきたな~。良いことです。


もうすぐお盆休みで、大阪に帰ります。


そのために車を洗車しようと思ってたのだが、ここ最近ゲリラ雷雨が続いてるのであきらめてしまった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まど☆マギカフェ



ヲタ仲間H氏と今回は千葉県松戸市にある、グッドスマイルカフェ…今はまど☆マギカフェに行って来た。

朝の10:30に松戸駅で集合して、開店の11:00に合わせて行ったのだが、もう既に満員で、整理券を配られ11:50にまた来てね…となった。


一時間強どこで時間を潰せば良いのやら。
仕方なく駅前のゲーセンに。

ゲーセンの隣にアニメイトがあったので、11:00開店まで待って入店。


グッズやマンガやらで一通り見て、買い物も済ませて時間を何とか潰せた。
偶然見つけた、コミック版キングゲイナー7巻を手に入れられた。


時間が来て、カフェに到着。店内は意外に広くグッスマのフィギュアやまど☆マギの原画や設定資料等が飾られていた。


席に座りスペシャルメニューを頼む。この日はほむほむのメニューは無く、マミと杏子のメニューだった。

仕方なくマミさんのドリンクとキューべぇのハヤシライス(笑)を頼む。


店内はデカイお菓子の魔女があり、とりあえず例に漏れずマミられて来ました。

一通り楽しんだ後は、アキバへ。


掘っ建て小屋のボークスへ行ったり何やして家路に。

さすがにヘトヘトになってしまった。


最近、休みが全力気味でなんか怖い感じ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

船釣り!


初の船釣りである。
初の沖釣りである。
初のショアである。

と、言うわけで先週の木曜日に朝3時に起きて横須賀方面へ。向かうは大津港。
仕事場の船釣り師匠と一緒にいろいろ教えてもらいながら、船宿でチェック。

恐る恐る初の乗り合い船に乗る。既に何人か若いグループや、超ベテランぽい人やら準備をしていた。

師匠から竿と電動リール!を借りてセッティング。さすがに重い。

そうこうしていたら船が動き出した。気持ちいい潮風。10分過ぎ辺りで観音崎沖到着。釣り開始。

狙うは、大物アジ。釣りかたを一通り教えてもらいながら釣っていると、何となく当たりが。合わせたらダメらしくつい合わせ癖があるワシは難しい感じだったが、何とか初のアジゲット!20センチぐらいでなかなか。

下に向いてアジと格闘していたら、酔ってきてしまい30分程船酔いに悩まされてしまった。
さすがにこのまま終わったら勿体無いので、気力を振り絞って立ち上がり、無理矢理釣り始めた。

30センチ以上のサバと格闘しているうちに、船酔いはどこへやら。
それからは、アジとサバを釣りまくり。

結局、サバは3匹アジ15匹で終了した。

帰ってすぐ捌いて、晩御飯用に大きいアジとサバは刺にして食べてしまった。
刺身はどれも絶品でめちゃめちゃ旨かった。

後はサバの味噌煮、アジフライ、塩焼きにして、4日かけて食べきってしまった。

でかい魚を釣ると病み付きになるな。
また行こうと思う。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワンフェスやらいろいろ
ワンフェスが終わってはや一週間。
あっと言う間だな。

ワンフェスでは、大阪からdevi2k氏、あちぼん氏が来て今回は3人での
淋しい参加となった。

前にも書いた様に、あまり目当てのものがなかったワシだったのだが、
例に漏れず「まど☆マギ」のフィギュアが突然欲しくなり、間際になって
あたふたしてしまった(笑)

しかし、10:20の会場入りですべてのディーラーのほむらちゃんが完売…。゚(゚´Д`゚)゚。

ほむほむは一番競争率が高かったらしい。しょうがない。

オリジナルキャラのキットを3つ購入して今回のワンフェスは終了した。
年々思うのだが、正直3時間以上並ぶのが身体的精神的に辛くなってきた。
お昼前辺りからヘロヘロになって座り込んでしまった。

写真も取らず、模型工房のみんなに挨拶してすぐに帰る。

いつもは、喫茶店か飲み屋でワイワイ今回の買い物や、模型、ガンダムの話をして
盛り上がるのだが、15時ぐらいで東京駅でみんなとお別れ。
お疲れ様でした。

昼ごはんを食べてる時に、ずうっと使い続けて来た京ポン2ことウィルコムの端末の
液晶を壊してしまい機種変を余儀なくされてしまった。
せっかくウィルコムのスマホが出るまで待っていたのに…残念至極。
みんなと別れた後、すぐに地元でケータイ屋さんへ。
速攻で機種変。またウィルコム。薄くてオシャンティーなやつ(笑)

その後のことは、あんまり覚えてない。
たぶんメシを食べてすぐに寝たのだろう。

ワンフェス前のはしゃぎ過ぎは命取りになりかねんな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。