ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
模型博覧会


来る12/4大阪日本橋の模型店ボークスにて
今年も模型博覧会を開催されます。


それ用に飛行機二機を製作しました。


エアフィックスのスピットファイアMk-1、
アカデミーのホーカータイフーンMk-1b

であります。共に1/72サイズです。

今度の製作はまぁまぁうまくいった方かな。
たいした失敗も無く、やりたかった事はいろいろ有ったけど、その辺はまた次の機会にでもやろうかな。

他にフィギュアとかも作りたかったけど、時間もなく今年は無理でした。


ほんとは大阪に行きたかったけど、今年は断念します。
一応、fgにも載せる予定です。

見ていただけれは幸いです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

スノーマン

今月の頭に店で飾るので、従業員みんなスノーマンを作らなきゃならない命令が出て、悩んだ挙げ句こんなやつを作ってみた。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あの花ツアー
先日はアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地、秩父市に行ってみた。

あんまりいい天気では無かったけど、車で下道を通って二時間半(笑)遠い…。

早速ポスター等劇中にもちょいちょい出るメインの場所「旧秩父橋」に行ってみた。すると、平日の昼間に超平和バスターズが全員いた(笑)
まぁレイヤーさんだけど、後ろから見てたんだけど、そのまんまだった。すごいそっくり。それにしても何で?平日の特にイベントも何もない日なのに。
お陰でポスター通りの写真はとれなかった。

その後、秩父の街中を巡礼マップ(秩父市が用意してる地図)通りにいろいろ回ってみた。

ディテールはほぼそのままなので本当にあのキャラが住んでいるんじゃないかと錯覚してしまいそう。

日が暮れそうなので、龍勢会館にも行ってみた。
花火ロケットを打ち上げるところまでは行かなかったけど、道の駅にこないだの龍勢祭りの時のあの花ロケットが飾ってあった。
そこで、事務所のおばさんと話してたんだけど秩父市はだいぶ「あの花」が根付いてるんだなぁと実感した。

惜しむらくは、どこのお店もアニメイト等で手に入るグッズばかりだった。秩父市だけでしか手に入らないものが欲しかった。
あなるのゼリーは売り切れだった(泣)
蒸しパンはいっぱい有ったけど袋が「めんまの蒸しパン」…だけじゃなぁ。何かしら絵が有れば良かったんだけどなぁ。

それでもまた行きます(笑)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
