ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
今年は…
本当にいろいろあった年だったな。

地震でマジでヤバいと思いながら、新宿から埼玉まで歩いて帰ったり、
胃が悪くなり、初胃カメラ飲んだり、
放射能を気にしながら生活したり、
船に乗って、アジやサバ、ハマチ、ヒラメ釣りに行ったり、
他にもいろいろ有るけどきりがないのでこの辺で。

自分自身は相変わらず何も進化はしなかった気がする。イカンですな。

さぁ来年は、どうしょうか。
考える事、考えている事はたくさんあるけど、どうなるかは自分の行動次第。


まずは…1/4クラスのフィギュアを完成させようかな(笑)
モンハン
モンハン3Gが発売になったなぁ。

欲しいけど、3DSだしなぁ。
ハードごと買わなきゃならんのは、いくらなんでも痛すぎる。

半分あきらめ…。
初ヒラメ釣り
この間、鹿島沖にて初のヒラメ釣りを敢行した。

朝2:30に起きて、車で出発。この日は曇りで、風もない状態。

途中のパーキングエリアで、釣りの師匠と合流。

そのまま5:00頃現地に到着。

小一時間で着替えや、船の上で、場所取りと仕掛けを作る。

6:00出船。港を出る頃から、波がおかしいことに…。

やたら船がうねるなぁと思ってたら、めちゃくちゃ高い波が轟々と押し寄せては返す。

全然酔わずに、ポイントについて、早速活餌のイワシ15センチ位のを針掛けして、投入。

船がものすごい勢いでうねるので、底がとりずらくアタリも良く判らん状態がずうっと続く。

イワシが何匹もかじられたあとが付いていて、確実にヒラメがいる事はわかった。

釣り始めて2時間位の頃にようやくズシリと引き込まれた。

初めて味わう引っ張られる感じ。電動リールで引き上げて、途中から慎重に手で巻き上げる。

海面から白くて平たい物が見えてくる。船長さんにタモで上げてもらった。

初ヒラメ!48センチの自分にとって初めての大物が釣れた。

ペンチで針を取るのに暴れて苦戦していると、どんどん気持ちが悪くなってきた。

あまりのうねりで酔ってきてしまった。

途中グロッキーになってしまったが、がんばってイワシを投入。

高波で午後前で中止になるまでに外道のハマチを3匹釣って終了。

釣果はヒラメ1枚、ハマチ3本だった。自分としては満足な結果。

帰って夕方、寝ないで5枚に捌いて刺身にして晩御飯。天然のヒラメのエンガワ最高!

ヒラメの刺身もめちゃくちゃ極上。ハマチも最高。

また行きたくなった。高波とうねりは勘弁だけど…(泣)
ヒラメ
ハマチ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
