ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鼠取りと聖地巡礼




秩父にあの花の聖地巡礼の楽しい旅の予定が初っぱなから挫かれてしまった…。

免許取って初めての鼠取りにあってしまった。


油断した…。橋を越えるのに他の車が全然渡らなくて別のルートがやけに渋滞してるなと思いながら通り過ぎて、
視界が広がったからついいつもの速度で走ったら、20キロオーバーだと。
普段50ぐらいの速度でチンタラ走ってたら煽られるわ。
めちゃくちゃ落ち込んだけど、気をなんとか落ち着かせて秩父市に向けて出発。

三時間かけて秩父市に到着。同じ埼玉なのにめちゃくちゃ遠い気がする。


前回行きそびれた、羊山公園、定林寺と学校、けやき公園、路地や、ちょこちょことした場面の場所等、
いろいろぐるぐる巡ってみた。
途中秩父神社の参道商店街の和菓子の玉木屋さんに寄って、あの花のパッケージのどら焼を出されてたので、
買ってみた。
店の方とあの花で話が盛り上がって楽しかった。どら焼はあの花とは関係無いのだが、
蒸しパンより日保ちがするからだとか。
白餡がめんまらしい(笑)甘さ控えめで旨かった。


そろそろご飯を食べようと、前回行った食堂でわらじカツ丼を食べようと行ってみたら、
その店はおろかほとんどの店が17:30をもって閉まっているではないか。早すぎる(泣)

腹が減りすぎて身体共に疲労の極地になって、残念ながら街道沿いのうどんチェーン店で食べたとさ。


うーむまだまだ行き足りない秩父路である。
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

冬のワンフェス
半年ぶりのワンフェスがもうすぐ。


あの寒い三時間ちょっとがだんだん恐怖になってくる。

去年のワンフェスでは、あまりの寒さで体力が無くなりお昼過ぎにはかなりグロッキーになってしまった。もう並ぶのが嫌になったはずなんだが、今年もまた並ぶ事に。


今年こそは防寒の対策を充分にするし、調子もそれなりに整えてるつもり。


しかしモチベーションがなぁ。ここ数年上がらずで、良くない傾向。


環境かなぁ。


でも行くけどね。


そんな感じ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。