ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
もうヘロヘロ
久しぶりに鉄道博物館に行った。


鉄道記念日ということもあってかむちゃくちゃ混んでいた。


何度行ってもおもしろい。新幹線の0系の中に入って座席に座って懐かしさに浸ってしまった。
現役時はよく揺れるから避けてたんたけどなぁ。


特急あさまの車内でだるま弁当を食べて、まるまる一日中鉄博の中にいた(笑)


帰りはヘトヘト…。


F1韓国GPはがっかり。


ガールズパンツァー、おもしろい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

三崎港に釣行
こないだ三浦半島の三崎港へ釣りに行ってきた。


すごく良い岸壁に陣取りして朝の6時ぐらいに釣り始める。海は澄んでて鰯やメジナ、ネンブツダイ等が見える。
とりあえず、イカを釣りたいので、エギングする。
岸壁にはイカ墨の後がいっぱい。まだ乾いてないのもあった。
しかし全くイカは乗ってこず…。相変わらず難しい。

今度は鰯の大群が来襲。ルアーでそれを追いかけてくるであろうハマチを狙う。

しかし全く気配もない。
鯖もいない。


今度はサビキで鰯を狙おうとサビキ仕掛けに替えて投入。

しかし鰯はかからず餌取りのネンブツダイ、子メジナ、子カワハギしか釣れず、すべてリリース。


強風警報が発令するだけあってめっちゃ風がキツくて、場所を変える事に。


三浦半島の西辺りの油壺辺りにきた。
強風は相変わらずで、むしろさらにきつい。
しかし、小さい船着き場見たいで周りも誰も居ない。プライベートな釣り場に感動(笑)

水深が浅くサビキには向いてなさそうなので投げに集中。
念願のシロギスが一匹釣れた。その後、オハグロベラ二匹、キュウセン一匹と立て続けに釣れた。


家にもって帰り、捌いて唐揚げに。
そりゃとんでもなく旨かった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
