ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
ゆゆみょん2
遅くなりましたが、ゆゆみょん2に参加された皆さんお疲れ様でした。


久しぶりのオンリーイベントで場所も初めての蒲田でワクワクしながらも若干の不安もありました。
新刊ないしね。


しかしふたを開ければ結構一般参加者も多くて手にとって見てくれる方もたくさんいました。


隣のサークルさんと仲良くなったり、そこにゆゆさまとみょんがいたりでかなり恵まれた場所だった(笑)


久しぶりにスケブを描かせて頂いたりと、何だかととも良いイベントだった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

保養所その二
あんまり寝てない状態で朝を迎えて出発の準備をする。

二日目は南下して下田の町へ。


何気にアニメ「夏色キセキ」の舞台なので、それとなく聖地巡礼を開始。


他の巡礼者も数人いたりした(笑)


各シーンに出てくる場所で写真を撮りながら、ロープウェイに乗って寝姿山に昇る。ロープウェイの中のアナウンスが夏色キセキの中の人達が期間限定で解説していた。


みなと町で風情もあり良いところだった。また行こうと思う。


帰りに金目鯛の干物等をお土産に買って帰路につく。

かなり良い旅だった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

保養所その一 
先日、何年も働いてて一回も使わなかった保養所(ハーベスト)を使って伊豆に行ってきた。


しかもおっさん三人で(笑)

とにもかくにも、目的は特には決めてはいなかったが、とにかく温泉と、伊東と言えば金目鯛なので煮付けを食べたかった。


一日目は朝早くから合流して車で湯河原へ。運転を代わる代わるして丁度お昼前辺りに到着。


今朝の新聞に湯河原でみかん狩りの記事が載っていたということでいざみかん狩りをやることに。

初めてのみかん狩りはテンション上がりまくり。これはやってみないとわからんな。最初は乗り気では無かったけど、もぎたてをその場で食べて当たり外れを言い合うのは面白かった。


その他足湯に浸かったりとイベントをこなしながら、湯河原のB級グルメの坦々焼きそばを食べた。
これも各店によってスタイルが違うが、自分たちが食べた昔ながらの中華屋さんは旨かった。


ホテルに着いて、そろそろ晩飯を考えなくてはと思いネットで調べた何店かを探してみる。


その中で一番良かった店に入ってみた。金目鯛の煮付け定食が千円台で食べれる。その日に取れた魚の刺身もついててめちゃくちゃ旨い。


そうして、長時間居座ってホテルに戻り、大浴場の温泉に浸かる。ほとんど貸し切りでめっちゃくつろいだ。

続く…

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
