ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201305
ガルパン聖地
先日、ガールズ&パンツァーの舞台となった茨城県大洗に行ってきた。


すでにガルパンのイベントで盛り上がってたりしてたけどなかなか行く機会がなく残念だった。


こないだは平日にも関わらず、すでに何人も同じ目的の人たちがいてびっくり。

町お越しが行き届いているみたいで、鹿島臨海鉄道の大洗駅には「祝 大洗女子学園戦車道大会優勝」とでかでかと大段幕が飾られていた。
すくそこらにいた学生らはどう思ってるのか聞いてみたいところだ。


舞台となった大洗の商店街やその付近の商店に、ガルパンの登場キャラ50数人の立て看板がそれぞれの店先に立ってて、それを探すのが楽しかったりして、ちょっとしたオリエンテーリングみたい。
今回は39人しか探せなかった…。


他にも大洗の町役場に、アンコウチームの住民票を取りに行ったりと、なかなか盛りだくさんだった。


まだまだやり残した事がいっぱい有って、また行きたくなった。

良いところだった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
