ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東海道の旅
去る24日に、東海道線各駅の旅に出かけて来たわけです。


まぁ、なんだ、自分への誕生プレゼントっちゅうやつです。


朝、5時に起きて旅仲間H氏と合流。東京駅で特急車両(185系)の普通に乗る。
各駅ながら、リクライニングシートは格別です。


そして、まず第一の目的地、小田原に9時ごろに着きます。去年なら桜もだいぶ咲いていた
らしいのだが、残念ながら雨だし寒いしで言うことなし(泣)
小田原城(ペプシ付き)



中に入って、北条氏の歴史など堪能しまくって、次の電車を待つ間小田原はかまぼこでも
有名なので、ちょっと試食やらなんやらして時間をつぶす。



雨も止んで続いての目的地は熱海。ここでは駅前に足湯があるので、それに浸かりたい。
ちょうどお昼前だったので先客がいっぱいだった。結局浸かることは出来なかった・・・。
熱海の駅前



続いて、吉原に着いて待望の岳南鉄道(がくなんてつどう)に乗る。この地域は、紙の工場が
やたら多くて、その運搬に鉄道が使われている。紙工場のコンビナートのど真ん中を一両の車両が
通るのが何とも言えず素晴らしい。
結局、往復して楽しんできました。
昔の京王線
何にも無い終点の駅



そして、最後の目的地清水に到着。そこでの任務はその日にあがった清水港の桜海老を食す
ことである。時間的に遅くなったので、漁港の市場の食堂は終ってしまったので、
近くの回転寿司屋に高いけど入って、生桜海老ばかり食べまくり(笑)ついでに生シラスも。


そうして、今回の旅は終わり、後は家路へと・・・。まずは静岡まで行き、そこから
各駅の特急車両(373系)東京行きに乗る。これがまた快適。途中、静岡駅で買った
黒はんぺんの刺身と安倍川餅を食べてかなりのご満悦。


家に着いたのは、0時前。この疲れはプライスレス。






テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 02:47:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『静岡市内の某ラブホテルからの投稿にとんでもないカップルが・・・』と歌われたこの
2008/03/31(月) 16:23:12 | 業界騒然・・・長澤まさみ外部には流出してない映像
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
