fc2ブログ
ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
船釣り!


初の船釣りである。
初の沖釣りである。
初のショアである。

と、言うわけで先週の木曜日に朝3時に起きて横須賀方面へ。向かうは大津港。
仕事場の船釣り師匠と一緒にいろいろ教えてもらいながら、船宿でチェック。

恐る恐る初の乗り合い船に乗る。既に何人か若いグループや、超ベテランぽい人やら準備をしていた。

師匠から竿と電動リール!を借りてセッティング。さすがに重い。

そうこうしていたら船が動き出した。気持ちいい潮風。10分過ぎ辺りで観音崎沖到着。釣り開始。

狙うは、大物アジ。釣りかたを一通り教えてもらいながら釣っていると、何となく当たりが。合わせたらダメらしくつい合わせ癖があるワシは難しい感じだったが、何とか初のアジゲット!20センチぐらいでなかなか。

下に向いてアジと格闘していたら、酔ってきてしまい30分程船酔いに悩まされてしまった。
さすがにこのまま終わったら勿体無いので、気力を振り絞って立ち上がり、無理矢理釣り始めた。

30センチ以上のサバと格闘しているうちに、船酔いはどこへやら。
それからは、アジとサバを釣りまくり。

結局、サバは3匹アジ15匹で終了した。

帰ってすぐ捌いて、晩御飯用に大きいアジとサバは刺にして食べてしまった。
刺身はどれも絶品でめちゃめちゃ旨かった。

後はサバの味噌煮、アジフライ、塩焼きにして、4日かけて食べきってしまった。

でかい魚を釣ると病み付きになるな。
また行こうと思う。
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.