FC2ブログ
ワシ日記2
マニアックな事や日頃の思う事をワシ的に綴ってます。
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
アキバに行ったり…
11月に入ってしまいました。寒いです。

久しぶりにアキバに行きました。

また、電器屋さんが潰れてた。コカコーラの自販機で固められてました(笑)

ツクモもそうだけど、今は大変な時期なんだなぁとヒシヒシ伝わります。

今回の目的は、いつものメイトでマンガをドッサリ買うのと、模型をいろいろ物色しようかという計画です。

先にケイブックスで古本をあさる。小説の「とある魔術の~」を買おうと見つけたが、隣でキモく早口で話している学生に目の前で取られてしまった。

模型屋さんで早速痛車の新製品発見。しかし手が出ず。

巨大な1/300空母「赤城」が仮組してあった。物凄いディティールに圧倒された。かなり長い時間見とれてしまった。オプションパーツの甲板だけで、1万越えるのはビックリです。

結局買わずに終わり、マンガだけ買って終了。

最近アキバで長居しなくなったなぁ。 

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

立夏ですか・・・
ふぅ。もう五月ですか・・・。



ゴールデンウィークも過ぎ去り、仕事もようやく落ち着きを見せようとしている感じの
雰囲気の中、ワシは旅仲間H氏と陸自の朝霞駐屯地広報センターに行ったのであった。



子供の日と言うこともあって、家族でいっぱいだった。


ちょっとまて。



ホントに自衛隊に興味があるのか?演習とはいえドンパチのシーンを
見せていいのかしら・・・と思ったりしたけどまぁいいや。


小学1.2年ぐらいの少女に携帯型対戦車砲とか持たせて良いのか?


うーん。創作意欲湧きまくり(笑)



曲がった見方をしちゃイカンイカンと思いつつ、新たに追加されていたヘリのイロコイや
8輪装甲車をペタペタ触りまくり、ワシも負けずに、小銃やら無反動バズーカ等を担がせて
もらったりと、かなり楽しみました。



いろいろ堪能した後、アキバへゴー。



歩行天は今日は平和だった。相変わらず女装した奴はいたけど。



同人ショップで、東方例大祭のイベントパンフを買いに来たが、どこも完売。


あぁ。人気の程を痛感しました。


しょうがないので、まったりと喫茶店で過ごしたとさ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.